『Not The Messiah (He's a Very Naughty Boy) [Blu-ray] [2007][Region Free]』メモ。

UK版Blu-rayジャケ。

 
【オフィシャル商品情報ページ】

  • Amazon.co.Ukで購入したSony Pictures Home Ent. UK製の品。
  • リージョンフリー日本語字幕有り
    • 本体の設定をしておけば選択無しで本編だけでなくメニューも映像特典にもちゃんと日本語字幕有り。なのに日本版の予定が無い???
  • 以前、『THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE』さんの記事を読んでいて観たくなったものの、ぶっちゃけ自分のヒアリング能力では日本語字幕が無いと難しい… と思っていたんですが、たまさかAmazon.co.UKでオーダーする際に調べてみたらばリージョンフリーで£7.41という値段だったのでまぁいいやと注文したらば日本語字幕付で驚いたでござる。調べてみるとドイツ版も同様らしいんですが…
  • 内容に関して言えばジョン・クリーズが出演しなかったのは残念とも仕方ないとも言えるかと。特典映像によれば準備期間が一週間だそうで、それから言えばよくまとめた、と言えなくもないんですけども。だけど最後の最後でアレを持ってこられたら、ねぇ?(笑)
  • 画質も音質も文句無しであります。まぁ私がライブ物を『STOMP』しか持ってないんで比較としてはアレですけどもライティングの良さと相まって観ていて非常に心地よかったですよ。
  • 映像特典は「アルバートホールへの道(31:02)」「ショータイム!(3:07)」「エリックの名曲(2:57)」と楽曲に楽譜と歌詞を表示する「一緒に歌おう!(6)」の4つ。此方もHDクオリティです。、
  • …って事で、パイソンズのファンの人で特にエリック・アイドル好きの人には文句なくオススメ。そうでないと… チョイと微妙ぅなトコかな? でもAmazon.co.ukなら安いしBlu-rayならではの高画質と高音質を堪能出来てしかも日本語字幕付ですからコアなファンじゃない方でもお金に余裕があればついでの購入をなされてもいいんではないかな?っと。