『Om Shanti Om (2007)』- Region ALLメモ。

インド版Blu-rayジャケ。

 
【オフィシャル商品ページ】

 
・『Om Shanti Om (2007)』- Region ALL
 
Studio: Eros
Theatrical Release Date: November 9‚ 2007
Blu-ray Release Date:
Run Time: 162 mins
 
Aspect Ratio(s): Widescreen - 2.35:1(1080P)
Available Audio Tracks: Hindi (5.1 Dolby TrueHD‚ LPCM STEREO)
Subtitles: English (EXTRA Only)
 
Special Features:
 The Making of Om Shanti Om
 Making of the Songs
 SRK and Farah Khan Interview
 Commentary by director Farah Khan
 Trailers/Promos

 

  • Induna.comより購入。Eros社製正規版。
  • リージョンA。日本語字幕&音声無し
  • 『Main Hoon Na』ん時も思ったんですがFarah Khan監督は作品に情熱はあってもソフトにはあまり無いような気が私にはしましての。同年代作品でソフト化された作品と観比べるに画質という点では若干落ちる印象で本作のDVD版も既に持ってはいたんですけど1080Pリマスターに期待して購入してみましたが確かにDVD版よりは綺麗だとは思うものの細部のデティールやら色合いやらで物足りなさを感じた、ってのが正直なトコか。
  • TrueHDの音声は厚みがあって映像に比べればBDらしさを感じれましたが…
  • って事で、インド映画のソフトという点で言うならばあえてこのBDをオススメはしない、ってトコでしょうか。DVD版とは見違えるくらいに格段に綺麗になり、その鮮明さに意味があるのであれば兎も角そうではないし、元々のDVD版で十分綺麗でしたし。高画質化された事での恩恵をさして感じれなかったのを考えると無理に値段の高いBD版の購入はしなくてもいいんじゃぁないかな? っと。
    • それにしてもEROS社のBlu-rayってチョイと高いですよなぁ… YRF社並とは言いませんが、ヒットした作品なんだしもうチョイとだけ価格、下がって欲しいですわ…
      • っか『Devdas (2002)』のフルデジタルリマスター版、出せ〜