『Dawn of the Dead (1978)』- Region Aメモ。

US版Blu-rayジャケ。

 
【オフィシャル商品ページ】

 
・『Dawn of the Dead (1978)』- Region A
 
Studio: Starz / Anchor Bay
Theatrical Release Date:
Blu-ray Release Date: Oct 2 2007
Run Time: 126 mins
 
Aspect Ratio(s): Widescreen - 1.85:1(1080P)
Available Audio Tracks:
English (PCM (Uncompressed) 5.1‚ Dolby Digital 5.1‚ Dolby Digital 1.0)
Subtitles: English
 
Special Features:
 Audio Commentary with writer/director George A. Romero‚ special make-up effects artist Tom Savini‚ assistant director Chris Romero and DVD producer Perry Martin
 Fast Film Facts
 "The Dead Will Walk" Featurette
 On-Set Home Movies
 Monroeville Mall Tour
 U.S. & International Trailers
 U.S. & U.K. TV Spots
 U.S. Radio Spots
 Monroeville Mall Commercial

 

  • Amazon.comで購入したAnchor Bay社製の一品。
  • リージョンA。日本語字幕&音声無し
  • 日本版DVD(「ゾンビ」(1978)ディレクターズ・カット・エディション [DVD])で満足していたんですがオーダー時に$11.49って値段の安さと以前『THE KAWASAKI CHAINSAW MASSACRE』さんの記事でを読んでからずっと気にはなっていたので購入したんですが… えっれぇ綺麗で思わず噴きました。
    • 正直言えばキューブリック等の昔の映画のBlu-rayであまり感心しなかったのが続いたのと、このソフトの発売日が2007年って事で期待が出来なかったんですよ。DVDだって初期の頃は酷いもんでしたが最近は凄くなってきてるようにBlu-rayだって技術の改良と成熟による品質向上はあるんだろうし… って。なんのかんのと言ってBlu-rayってまだまだこれからの技術ですしね。
    • しかし既に持ってた日本版が海賊版に思えるくらいに本当に綺麗。半端ねぇっす。色合いの鮮やかさ、シャープさ、ノイズの無さ、デティールの細やかさは昔のフィルム作品でありながらまさに高画質、素晴らしいと言う他はありません。特に籠城するショッピングモールの華色さったらもぅ!
    • 音質も無理せずクリアーに豊かになった印象で、これ本当に1978年の映画?って思うくらいで… 高画質である事、それ自体に意趣や意義は感じれない私であっても有無を言わさせない、それ以上に丁寧なリマスター化によって高画質化した事によって見え気付けた事の多さは本当に購入して満足以外無い一品でしたわ。
  • …って事で、お好きな方だったら間違い無くオススメ。確かに日本語字幕&音声はありませんが買い替えって点で言えば品質と値段の両方でもこれはオススメ出来ますよ〜 リージョンはアメリカと同じだし、どうせアンカー・ベイ社を元にした日本版ソフトって大抵特典とかをザックリ削除されてる上に高いんですし。