『Once Upon A Time In China II (Blu-ray) (Hong Kong Version) 』メモ。

香港版ジャケ。

  • Yesasia.comより購入。Kam & Ronson Enterprises Co Ltd製。
  • リージョンAll。日本語字幕&音声無し。
  • True HD!、ってシールをわざわざ貼り付けてあるその意気込みや如何に?と再生してみましたが、数年前に同社が発売したデジタルリマスター版DVDがチョイ綺麗になったな、という感じ。古い映画なのもありますが… もうチョイと画質的には突き詰められるような気がしましたが。
    • チャプター位置がDVD版とは違うのは謎。前より増えたのはいいんですけど、それならいっそインド映画のソフトのようにアクションシーンで、ってしてもいいと思うんですけども。
  • 個人的には微妙ぅなトコ、ですかね… 確かにDVD版よりも画面が鮮明にはなっていますが美麗という程ではありませんし音質にしても値段にしても格段って程でもないと思うと好きな人が購入するのは止めませんがBlu-rayフルHDって点で言えばこれよりも美麗なソフトって一杯ある現状、将来的にHDリマスター版が出る可能性がある中でわざわざ今、購入するだけの品ではないかな、っと…