『Batman Returns [Blu-ray] [1992] [Blu-ray]』(UK版)メモ。

UK版ジャケ。

  • Amazon.Ukより購入。
  • 日本語字幕&音声アリ。リージョン表記はジャケ、ディスク共にA。
  • 同時発売だったデジタルリマスター版DVD(私はUS版で購入)が、正直言っていまひとつ… 暗部を強調した画面ではあったけれども、チョイ潰れ過ぎてね?… だったのよりはマシで観易いとは思いました。ただ色合いとか細部とかもうチョイと追い込めれるような… オリジナルのフィルムよりイチから、ってのまでは申しませんが、所謂Blu-rayの高品質、ってのを求めるとチョイと肩透かしな感じかも。まぁ20年近く前の映画だから仕方無い、ですかね…
  • 個人的には買い替えとしてはアリだとは思いますが、ぶっちゃけ数年したらば更なるリマスター版が出そうな気も。アップコンバートよりは綺麗だとは思いましたが… まぁ国内版も安いんですが海外からの個人輸入での数合わせに、ってのとかならいいかも。