インドダイニング スワガタム(安八)

「スワガタム」看板。

 本来は[大垣]って限定のカテゴリーでやっているんですが(参照)、GW番外編って事で。
 
 マサラマスター(過去記事)大好き夫婦ではありますが好き過ぎてほぼ毎週通ってるのはどうだろう? 折角のGWは天気もいいしいっちょ遠出も兼ねて出かけてみますか〜と行ってみる事にしましたよ安八へ。ちなみに看板には「インドダイニング」「カレー&ナン専門店」とありますが食べログ等には「インド&ネパールレストラン」との表記の違いがありますが今回は看板通りの記載って事で。
 18号を走っていって信号で曲がってリサイクルセンター裏からも入れるのでアクセスとしては簡易な方かと。看板も羽島側からでも見易いものがありますし。駐車場も10台以上だったかな? 土地柄もあってか広めなので利用し易いお店ではないかと思います。
 

 

 灰皿が見当たらなかったので多分全席禁煙。明るい感じの店内でかかるのは新旧Bollywoodに多分ネパールの歌謡曲といったところでしょうか。賑やかな印象ですが五月蠅いというワケではありません。で、まぁ今回も私はミックスベジタブルカレーランチ(¥880)をナンで大辛ってのにアイスチャイを追加(+¥150)とか、色々オーダーしました。辛さは五段階から、またセットの場合ナンかライスの選択も可能です。
 

 出てくるのはここもスピーディーでしたがちゃんと熱々のナンで、オカワリも出来るんだそうです。カレーに関して言うと… あくまで好みの話で、ですよ… 完食したくらいに美味しいものだとは思うんですけど私のオーダーしたベジタブルカレーは他の店のと違ってトマトベースと思しきものでトマトの甘みと酸味と風味が勝る為に他の野菜の具材の旨味とかスパイスの風味、そして辛味をあんまり感じれなかったのはちょっと好みではなかったかな、と。妻のチキンカレーの方はぐっとシンプルな感じで私のよりもスパイスを感じれはしましたがそっちもどうもチキンの風味とかって感じでもなく。個人的にはまだ先日行ったラプティ(過去記事)の方がサイドも含めて好みではありましたが、価格帯もかなりリーズナブルな点といい興味がある方なら行かれてみてもいいんではないでしょうかね、っと。