ニーニャニーニョ桜小町。

USA-P2009-05-09

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 昼のランチにと利用をする事にしましたが… 面倒なんでぶっちゃけると
「店の雰囲気はいい方だと思うしキッズルームとかドリンクバーとか便利な点もあるけどそれだけ。」
 って事で二度と行く事は無いでしょうな…
いやまぁ不味いとは申しませんが全体的に調味料が多めで素材の味が消されてしまってるんで美味しいとは思えなかったんですよ。今回はランチメニューにして、まずは前菜の薬膳スープ、山芋の田舎風サラダが出てきたんでさて、と箸を手にしたんですがどちらも調味料の味が勝ち過ぎていてクドいんですよ。濃いんじゃなくて調味料クドい。で、メインの海の幸のトマトソース仕立てのにしてもトマトの風味や海老や貝の風味ってよりはやっぱりこちらも調味料の味が先に立ち過ぎるんであんまり食べていて楽しくならないと言うか… 例えて言うならホウレン草なり小松菜のおひたしがあるとしまして、私としては醤油をちょこっと程度、精々が鰹節の削りがチョイと、ってくらいが好みなんですよね。シラスとか乗るのはあんまり好きじゃぁない。で、人によっては醤油どっぷりじゃないと、化学調味料が山盛りになっていないと駄目って人もいるんでしょうが私はどちらも駄目なんですよ。別に調味料が駄目ってんじゃぁなくて、素材を売りにしてる筈の店で調味料が先に立つのは勿体無いというか辛いんですよ… 元々私があんかけパスタが大嫌いなのも同じような理由で、具財がどうであろうと片栗粉と化学調味料の味でのっぺりしてるのって苦手なんですよ。う〜ん、どう言えばいいかなぁ… 化学調味料まみれって点でサッポロ一番、私は味噌味派なんですが別にアレに本格を求めないしあれはあれでそういう味ってので気に入ってはいますしそこに本格的なトロトロ叉焼とか煮玉子とか乗せる気にはならんのですが、それと同様に本場の信州蕎麦を食べる時にコロッケやウィンナー天ぷらとか乗せないで葱と海苔と山葵くらいでザッってしたい、って言えば伝わりますかねぇ? 生のパスタは悪くはなかったし、調理それ自体は拙くないんですよ。でも私には美味しいとは思えなかったんですよね… パスタって点で言えば、ここよりも美味しいイタリアンの店ってのは大垣にもいくつもあると思いますから、正直言ってまた来ようと思うだけの物ではなかったなぁ、っと。
 
 まぁ量は普通だと思います。店内の装飾や雰囲気はいい方だと思います。有線のジャズはあんまり合ってるとは思いませんがこれは好みか。店員さんがちょっと鈍くさいけれども基本的な応対はまともだし、個室げな仕切り方といいノンビリと何人かでお喋りをする場としてはいいかとは思います。ドリンクバーなんてまさにピッタリですしね。次回利用時に使える20%割引券はリピーターの方にはいいシステムだと思いますが、その分のあの価格帯?ってのはちょっと意地悪かな… ってのも込みで、男性だけの利用ってのは厳しいかと思いますが気兼ねなく友達とお喋りを楽しむ場所、という割り切りでの利用ならばいいんではないんでしょうか。デザートとかも色々あるようですし、ね。