インドネシア料理専門店 Sayang(サヤン)

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
ロックシティに買い物に行ったついでに、以前から気にはなってはいたものの若干敷居が高げっかなんとなく二の足を踏んでいたこのお店を今更ながら利用してはみたんですが…
 
不味いたぁ言いませんが美味しいとも言いませんな。
っか、この価格帯で比較するならロータスガーデンの方が「らしい」んですけど。
 
私がナシゴレンと汁ビーフンの日替わりランチ、妻がラムジャワカレーのランチセット、ってのにサテの盛り合わせをオーダーしたんですけども、どれもまぁ不味い訳じゃぁないんですがエスニック感が殆ど感じられなかったんですよな。例えば私のナシゴレン
 

 
見た目も味もまんま焼き飯。炒飯じゃありません。焼き飯。一口食べた妻も
「あぁ、これは友達んトコロの遊びに行った時に、お昼だから食べていきなさいな、って友達のお母さんが作ってくれた焼き飯だねぇ」
と言ってましたがサンバルの風味が全く無くて目玉焼きも乗ってないのをナシゴレンとは言わないような… 汁ビーフンも同様で、麺がさながらマルタイの棒ラーメンげで個人的にはもひとつ。で、サテはまだエスニックげでしたが温かったり冷たかったりしましてなぁ… トータルで四千円近くかかったのを思うと、何かこぅ、満足はしかねる、っと言いますか。
 
ただ席が比較的ゆったりしていて落ち着いた雰囲気で喫煙席もあり、店員さんの対応も良い、ってのは大きいかと思いますしどれも決して不味くはありません。本格エスニックを期待しなければ悪かないとは思うんですけども、大衆的な味と価格って点で
「じゃぁバーミヤンと比べてどうなのよ?」
となると私的にはチョイと微妙なトコではないかと。まぁロックシティでのお買い物や映画デートの際に利用するには悪くない雰囲気の店ではないかな? ってトコじゃぁないんでしょうかね?