「日記。」

創刊号表紙。


 
 どうもここんトコの睡眠不足のせいか目が痛む。
今もこうしてPCに向かっているだけでも辛く、こういう時は一日ノンビリと
したいものなのだが、下期スタート月で11月12月商戦の準備っか仕込みでの
忙しさもあるもんでそうそう会社を休むワケにもいかず… こりゃぁ今年は
妻の実家に行っても寝たおしそうだなぁ… っと少々ゲンナリしてきている
火曜日の夜。
 
 で、
 
 まぁこういう時には心や気分への滋養って事で『銀河英雄伝説』を観るん
だけどもただのベテランというだけでなく力量のある声優さんが揃いまくり
の作品は確かに豪勢で癒されるのだが、その密度、濃度に猛烈に疲弊(笑)。
 とは言え、
今日録画しておいた『日本の話芸』で「百川」だったんだけども6月に観た
春風亭一之輔さんのと比べると遥かに落ちる出来のもので、こういうのでは
とても癒しになりゃしない。むしろ腹が立つ。でもいい物、というのはその
出来が良ければ良い分だけ疲れるもので… 隙や粗が無い、ってのは矢張り
疲れてる時にはシンドイんだなぁ… っと改めて得心したので寝る、という
日記。