「日記。」

 
 今日が妻の何度目かのお誕生日… 私、人の年齢を聞いたり尋ねたり覚える趣味が
無いんですよ… なもんで、昨日と今日は妻にいつもよりもサービスしよう、いつもとは
ちょっと違う遊びをしよう、っと思ったものの、どうもズレてしまったままに終わってしま
って微妙ぅにヘコんだ気持ちとも言えなくもないままに過ぎてしまって。
 
 まぁ妻の方も仕事が忙しかったり、ってのもあってお互いにヘバってたのもあるし、
自分だけがバッチリ来た!って思い上がるよりはまだいいのかもしれんけれども一見
「何も特にコレという事も無かった」
 からと言って正解でも平和でも問題無しでも平穏でもないんですよな。
むしろ日常の些細な、あえて考慮し反省するべき瑕疵だ問題だと言う程ではないと
思える程度の事柄だって積み重なればストレスになっていつか爆発、って事だってある
んだからここらはちょっと気をつけよう… っと思う。
 
 そういやぁ自分がヘバってるのもあってここんトコ、大垣市内近郊の食べ物屋やら、
マンガや小説やゲームやら、妻にオススメしたりプレゼンする以前にまず自分にとって
サプライズなりパッションが得られるような情報ってのを得てない。つまり、それだけ
億劫っか保守的になってる。拡大拡張主義が言いとは思ってないけれども自省と検討
検証をせぬままであればしょうがねぇですしのぅ…

 
 
 …とか考出したら寝られない寝られない。
何時間か置きに目が醒めて、寝てる間も頭を使ってるせいかうざわうざわした気分が
どうにも身体に染みた感じがして… というのを繰り返してたらもぅとっくに月曜日の朝
が間近になってたというよく解らない日記。
 
(まぁ心配性過ぎると言うか、楽観的悲観論者の面倒くさい点と言うか… 眠れん、
ってのは単純に困るんですけども、ね… 寝られんのだからしゃぁねぇっすわぃ。はぁ)