「日記。」

店舗ロゴ。


 
 とりあえずこれでお盆休み! っという自分の為に名古屋駅のキオスクで
ビールを買おうとケースから取り出すも一応カーテン状のものががかけられ
てはいるものの開放型なのと詰め替えをしたばかりなのか若干、温い。ま、
キンキンに冷えてなけりゃぁ飲めたもんじゃないアサヒのドライとかじゃない
し、とりあえずの自分だけのものだし… とお金を払おうとすると、店員さん
が一旦レジ奥に行ったかと思うと戻ってきた時には温度差で真っ白になった
ビール缶を持ってきてくれて。
 
 同じキオスクでもNYのマクドナルド店員並のゾンザイっか思い上がった輩
が詰めてるトコもあるのに。
 
 そりゃまぁよく買う顔馴染みってのもあるんだろうけど(苦笑)、特に何か
するでなし… 精々、【なるべく御釣りが出ないよう、出たとしても最小硬貨
枚数になるようにする】ってのをしている程度なんだけど、そういう気の使わ
れ方を、悪名高きJR名古屋駅で、っというのは想定してなったし気分的に
既にスッカリ温めビールを飲んだ後の事に考えが移っていただけに素直に
嬉しく、有り難い気持ちになれて。
 
 今週、熱かったり蒸し暑かったり大雨に遭遇したり豪雷に困ったり、っと
気象条件もさる事ながら、仕事でもあれこれあったりネット方面でもチョイと
厭な事があったりと色々重なったのもあって体力的にも精神的にも疲弊を
してたもんだけども、とりあえず平日の終わり、そしてお盆休みという連休を
迎える時にこういう事があるとそれだけでもぅなんか堪らん気持ちになれて。
 
 グズグズしてるとアッという間に気温で温くなっちまうんで一気に飲み干す
ビールは実に美味かった。あぁ皆様のお休みもよい日でありますように… と
素直に思った金曜日の夕暮れ時。