イオン大垣・渋谷ラケル

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 そろそろお客が入るお店とそうでないお店との差が閉店という形で顕になってきたイオン大垣店の中にあってオープン以来ちゃんとあるお店というのはそれなりなのでは?という事で妻を誘っての今回は何となく前から気にはなっていたオムライス専門店のラケルHP)に行く事にしまして… あ、上海柿安と鎌倉パスタは一年とチョイ前の店員の不愉快な対応が今でも思い出すと腹が立つのといつ見ても店内や出てきたお客さんがちっとも楽しそうじゃないので絶対に行きませんけどね… ってのは兎も角として。
 
 木の色をベースに落ち着いた照明と什器やアイテムやらは男でオヤジの私からしても好ましく思えますな。よくこういうカントリー調とかをやろうとして単に飾り物がゴチャゴチャしていているだけで統一感とか利便性とか無くて邪魔な上に掃除が行き届かなくなって汚くなってるお店とかあるじゃないですか。で、ここはそういう事はなく、神経質過ぎないでいてアットホームってのとはちょっと違うけど落ち着いた雰囲気で食事が楽しめそうだなぁ… という事で私が野菜とチーズのオムライス(¥966)、妻がベーコンのオムライス(¥819)とチキンとポテトのサラダ(¥514)をオーダーしましたが、水入れや店員さんの服とか可愛らしい感じでいながらも落ち着いた雰囲気でさて味は? っとなるんですけども、
 
 いいんじゃないんでしょうか?
 
 割合と女性向けのお店というと見かけっか小道具はこだわっていても(私には)料理の出来や味はいまひとつだったり、味が極端に淡白だったり単純な味付けなトコが多いように思ってたんですけど、ここはそうではないで。玉子の柔らかさとかは厚めがいいだドロドロじゃなきゃ厭とかそれぞれの好みがあるんで別として、それぞれの具材を生かすようにシンプルめなんだけどちゃんとした味付けがしてあって男の私でも美味しく食べられましてな。記事にはしてないんですけど悪くはないとは思ってもアッサリ目で個人的には物足りない印象があるお店が少なくない中で比較的クド重くなっていても不思議ではないオムライスというメニューがメインのお店なのにそうではない匙加減でちゃんと味わいを楽しめるというのはフードコートも含めて店員さんの接客態度と料理合わせて感心しない店が少なくなかったイオン大垣店ん中ではいい店に入るんじゃないんでしょうか。
 
 男衆がガッツリと食べるのには向きませんし、すごく小さいお子さん連れにはちょっと微妙ぅなトコかもしれませんがセットやサイドメニューやデザートも種類がありますから女性同士、カップル等での落ち着いた雰囲気も求めての利用ってのならいいんじゃぁないかと思いますよ、っと。私も妻とまた利用したいですな…