「日記。」(と言うか愚痴日記。)

 
 何故か本日、職場の席替えっか机とかの配置換えがあるので早めに上げて
おく日記。っか何で月末の、最終日に? というのもあるが、前日になって
もまだ配置図が無いってのはどういう事かと。
 
 <font color= white >ぶっちゃけ今回の配置換えは会社の仕事をしてない&出来ない尾課長の監
視が目的で、でも直接目を合わしたくはないという支社長の御意向が元でし
てな。んで、以前私なんぞも配置案を作成させられる羽目になったんだけど
そん時私は必要最小限の移動で済むようなプランを出したけど、それは没。
まぁコストと手間と労力と時間を最大限絞ったもんだからしょうが無いとは
思ってたからそれはいいんだけど… って思ってたら間際になってから仕事
をしてない&出来ない課長が文句&陰口&我侭を言い始めるんだけどじゃぁ
代案は?ったら無し、だけど嫌なもんはイヤなんだボク!と喚くに至っては
プランニングなんか出来ようもなく… って事情もあるのがナサケナイ。
 コレ、比喩じゃなくて本当に喚いて脚をジタバタさせたらねぇ… 真面目
な話、ウチの会社危なくね?としか思えないっての。
 
 去年までの総務課長だとそこらは筋論で押し通す腕もあったが、その人は
仕事してない課長の仕事をしない量と経費の無駄遣いのあまりの多さにメゲ
て支社長の慰留をも蹴って大都会の支社へと栄転、そう、本当に栄転しての
今年赴任の総務課長がどうするのかは全くの未知数、結果がどうなるのか、</font>
っか今日は何時に帰れるんだろ? って言うか今日あたりWiiの『零』が届く
筈なのに何でこないな不毛な事に関わらなければならんの私? っと、既に
ヤサグレ気分になってる金曜日の午前零時。
 
<font color= white >(だけど不思議なのはその仕事をしてない&出来ない課長は自分の事を
「一生懸命真面目に仕事に取り組んでいて頑張ってるからカッコイイ」
 と自分で言ってしまえる脳細胞でねぇ… 前任地ではよほど周囲の事務員
さんやらがフォローしてくれたんだろうなぁ… とは思うけれども、本社の
人事課もどうかしてると本気で思うですよ。それで給料、一般の3倍以上、
だもんなぁ… まぁ人生、帳尻は合うもんだけども直接の部下にさせられた
人らがノイローゼになったり感情失禁や禿散らかしたりしてるのを見ると
そんな輩を飛ばせなかった支社長にも問題はあるとは思うんですけど、ね)</font>