「悩み中。」(DVD雑記)

 秋葉原で購入した『Main Hoon Na (2004)』、古典的なストーリーとテーマながら
今日的な題材の取り込みと表現によって実に楽しめたエンターテイメント、活劇映画
だと堪能をしたんですけども、購入の際に
「多分、海賊版なんだろうなぁ… 」
 と思いつつ買ったソレはまさにEros社オリジナル二枚組版を元にした海賊版で、
こういうブツでの鑑賞でのレビューというのは何となく書き辛いのもあるしやはり私の
基本としてはオリジナル正規版を、って思うんでAmazon.comで調べてみるとお手頃
な値段であったんだけども何故か評価が滅茶苦茶低いんでレビューを読むと

「The dvd quality is absolutely horrific. This dvd is a copy. DO NOT BUY THIS MOVIE FROM AMAZON!」
「A pirate DVD sold by Amazon?! Great film but beware the quality.」
「This is a bootleg version of the movie! Don't buy it!」
「Please don't drag down the movie's rating by complaining about merchants selling pirated copies! Save that for the seller feedback!」

 とあるので思いっきり躊躇。
Market Placeに結構な海賊版が並んでいるのは知ってはいるが、流石にAmazon.com
側だってそこまでは管理し切れないだろうとは思ってるのね。
 しかし、通常販売のブツで??? でも、確かにハリウッドメジャーではない、
海外の映画会社がリリースしているブツの場合、バイヤーが騙されたら解らんだろうし…

 秋葉原海賊版、画質は落ちるけど音質はEros社がリリースしているミュージカル
シーンのコンピ版よりクリアでいいんですよ… だから、ひょっとするとハリウッドメジャー
を基準にEros社のDVDソフトを見て、で、それを海賊版だと勘違いしてるんじゃないのか?
って思わなくもないけど、にしては複数の人間がああいうレビューを書いていてしかも
Eros社オフィシャルwebショップの価格よりも明らかに安い… 物は試し、だけど
海賊版をコレクションする程の作品でもないし、Amazon.comに問い合わせても無駄っぽ
そうだし、と言ってイギリスが本社のErosからポンドだてで割引値引き無しの直買いを
する金も無いし…

 もうちょっとwebショップがあるんならいいんだけど、数はあれども品物への信頼って点
ではどこも同じくらいというのが解ってるとなぁ… っと悩み中。ホント、悩み中。