「人様にはどうでもいい雑記、だから日記。」

 
 疲れて、それも実に不毛で情けない仕事場の情況にウンザリする気分が
こうも続くとその気分が滓になり沈殿して化石化しつつあるのは自分とし
てはあんまりいいこっちゃぁないんだけども、しかし己の出来る事っての
と会社での身の程からするとなぁ… っと、これまた半分以上化石化した
ループ思考をしながらのメールチェックで、とても素敵なメールを貰う。
私信なので公開は出来ないものの、お客冥利に尽きると言うか、
「よっ! この客殺し! 憎いねどうも!」
 っと笑顔で言いたくなるようなもので… 現金なもんで、そのメールで
とてもいい心持ちになれて優しい気持ちになれて。
 
 自分はこうやってダラダラと文字を並べていて誰かをそんないい心持ち
にさせてるのか?っとなると… というのは兎も角として、
 
 人と出会う事は良い事ばかりではないけれども、虚飾をせずに真摯に、
紳士に向き合う事で得られるものごとの暖かさや気持ちのよさもあるし、
私としてはそちらの方に心を砕いていきたいと思うもので。
 まぁそういう気持ちがシンドイ、カッタルイ、って人もいると思うし、
自分でも今時の時代向きではないとは思うがまぁこれがファッションでは
なくライフスタイルで、それをもぅこの歳までやってきたんじゃ今更変え
る事なんてのは出来ないワケで… その結果ってのかな、そういう人生の
道で妻や、素敵な方々との出会いと時と思い出を重ねていける自分は何て
幸せ者なんだろうなぁ… っと、改めて思った水曜日の夜中。
 
 うん、明日もまた生きるぞ、っと。