「日記。」

 自分のPC用壁紙素材を拾ったりしてきてポチポチ加工して過ぎた水曜日の夜。

 いや他にやる事あるだろ… とは思うものの、来月の上京が一人きりなら兎も角、
妻と一緒だからあんまり自分だけでは決められないし… とか、まぁ色々あるもので
 … って書くと語弊があるな(汗)、いやいや、妻が何もしてないってワケじゃなくて
自分の中に妻との東京旅行ってのにイメージ化っかコンセプトがしっかり定まらぬの
ですよ、まだ。
 大まかに【お江戸寄席巡り】ってのは立てたんだけども、それだけで四泊五日もの
時間が埋められるだけの魅力ある番組なぞ無いんで何かで埋めなきゃならんワケ
ですよ。ホテルがスーパーホテルだから10時になったら15時まで部屋にはいられな
いんだから。

 また大阪なら地理感覚、特に距離感とエリアの大きさや地域特性等は大体把握し
てきているのに比べて東京に一人で行ったのなんて3度、そん時ですらさんざ迷った
… 東京駅から新宿まで歩いてみたり、とかな。よくやったよなぁ私も… 上に最後に
行ってから10年経過していて、って状況で初めていく場所の大きさとか解らんのよ。
秋葉原とか、行きたいトコと目的地は決まったんで後は時間軸の中での組み合わせ
をしていくだけなんだけども、【目的地→目的地】の距離感やかかる時間ってのが私
には皆目見当もつかないんで東京で10年以上一人暮らししてた妻との相談っての
をしてかないといかんワケですよ。

 これが資金か時間が充分に余裕のあるものならばそないな事までキッチリと立て
る必要は趣味以外では無いんだけども、ちょっとどちらも半端な場合曖昧なままに
行ってしまうとえらく半端な行程と無駄に半端な出費が増えるばっかりになるのが私
ですから、立てられるもんは立てておきたいんだけども… でも、それをやる為には
情報収集をしまくった上で一旦自分の中で寝かして別作業にかかって無意識状態に
しておくのが自分には一番いいもんで… って、つもりだったんだけども、気がつくと
日付を越えてるってのではバックグランドに割けたリソースなんて知れたもんです
わいなぁ、あぁ何やってんだろう自分(苦笑)。