「贅沢。」(PC雑記)

 液晶ディスプレイになって画面が大きく綺麗になった上に机に大幅なスペースが
出来て、っと、まぁいい事だらけだったワケでこれで一段落、の筈だったのだが
今度はPCの音、ってのに欲が出て来て…

 部屋にCDオーディオがあるんでそっちで音楽を聴くのがメインで普段はミュートに
しているんだけども何気にPCで動画を観るようになりましてその画面が綺麗になると、
その上にスペースまで出来ると数年前に母が同窓会のビンゴで貰って憤慨してた
メーカー不明の外部スピーカーを貰って、ってのできましてな。
 一応ディスプレイにもステレオスピーカーがあるのでソレをセンターがわりに4個、
って構成にしようかと思ったんだけど今のより遥かに落ちる音質なんで断念。そう、
この貰い物、何気に悪くないんですよ。そりゃオーディオに比べたら何もかも足り
ないけれどノイズも無いし日常使用時程度では音割れもしないし音域の何処かだけ
浮く・突き出るって感じもしないんで不自由を感じなかったんですよ。しかし…
 
「これだけのスペースがあって、利用しないってのもなぁ… 」
  元々この3代目PCは5.1ch出力が可能で、流石に何万も値段を出す気には到底
なれんけど一万以下で… いやそれって贅沢じゃない? とか思いつつもアマゾン
で検索してみたら

 <a href="http://www.amazon.co.jp/2-1ch-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-PC%E5%91%A8%E8%BE%BA%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84/s/ref=sr_nr_n_0?ie=UTF8&rs=3210981&keywords=2.1ch%20%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&bbn=3371351&rnid=3210991&rh=i%3Aaps%2Ck%3A2.1ch%20%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%2Ci%3Aelectronics%2Cn%3A3210981%2Cn%3A3371351">今時はこの価格帯でもあるもんですね…</a>

 …という事で色々検討しつつ、<a href="http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPWD3BK&mode=main">コレ</a>を購入する事に。
同じような価格帯でボリュームつまみが大きくて操作し易そうなAMS08BKとか
迷ったんですが今のスピーカー位置、高さからあまり変えたくないのと日常的に
操作するをするボリュームつまみが前面に2つ右手側にあって… となると、コレ
かな? っと。

 あぁ、こうやって少しづつ贅沢になっていくのか… そして慣れて…