今更っか今時ながら携帯を持とうかと思うのだが…

 
 チョイとした連絡… 例えば家に帰るのがちょっと遅れるとか些細な事柄の連絡や人との待ち合わせとか… や、携帯カメラの便利さ、お店でも携帯のみのサービス等がこれだけ増えてくると私もそろそろ… と思って検討を開始して、妻がauなのと【スマイルハート割引】があるので私もauにしようと… どうせメールも通話も妻ぐらいしかしないしかかってこないしかけるつもりも無いし… って事で『au料金クリニック』で調べてみると1日5分*1として一ヶ月4kくらい? 音楽やワンセグ、TV電話はハナから必要無いからプリペイド形式のでもいいくらいだけど機種の選択肢って点では試算されたプランはちょっと高いくらいだが、そこはDCカードのキャッシュバックを利用すれば年間でトントンくらいじゃね? というトコロまではサクサクと詰めていけたのだが、本当に今更っか今時新規で、初めて自分の携帯を持とうかというくらいだから
「果たしてどうやって携帯すりゃぁいいの?」
 という事にすら戸惑っていて。なぁんか自分の中でイメージ出来ない。
 
 一応、会社用のアタッシュケースの中には携帯用のポケットがあるが旅行用のポーチには見当たらない。っか、そもそも携帯電話を携帯する、という事を考えてないからそういう要素は無駄と排除してきたもんだから携帯のスペースが、無い。背広っても夏場は上着を着ないし。ポーチとかケースでベルトに、ってのなんだろうけど既に腰にはナイフシースがあるしコッチの方が仕事等の日常生活で携帯すべき物だから外すワケにもいかないし。と言ってシースの反対側になんてのは邪魔くさいし。ズボンのポケットなんて入れてても大丈夫なんだろうか? 私、物凄くガサツっか乱暴なのと汗っかきだから壊れそうだし…
 
 女性にしろ男性にしろ、最近妙にポケットの多いジャケットやシャツやバッグが増えているなぁ… って事くらいは気がついてはいたものの、私には必要無いからシンプルにシンプルな物を買って持って着ていたから今更携帯電話の為にこれまでの生活を変えるってのもなぁんか抵抗もあって。便利さは持ってないからこそ解るものの、便利さを維持する為の不便さも解っているから考慮やシミュレート、イメージすらしてこなかったのは怠慢とか言われたくはないものの… しかし時間が流れ世の中が進み技術が発展していくという事への適応ってのかなぁ? 若い頃なら生活様式に今程の蓄積が無く選択肢も多い分もっとサッパリと割り切れていたのやもしれないのはまさに「if」ではあるが
「これも歳をとる、って事なのかねぇ… 」
 っと思わなくもなし。
まぁ買ったら買ったで、もぅTVの地上波は特に必要無いけどインターネットの無い生活が考えられないように適応っか恭順?(笑)するんだろうけども、まぁそういう今の気分を書いて遺しておこうというただの日記。故に特にオチは無い。
 

*1:使う人からすれば信じられないかもしれんけど、Cメールや携帯メールで事足りる用件が殆どだし、自分からは滅多な事では電話をかけないからこれでも多いかもしんない…