豚骨力麺屋

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 田舎で困る事、というのはいくつもあるもんですが「一人飯をする店が無い」ってのもその1つで結局ラーメン屋とかになってしまうんですが… って事で今日はこのお店に行く事にしたんですが、店の正面の「豚骨力麺屋」とある看板の上に「くねくね」っとあるんですけどもさて?… って事で中に入りましてメニューを見たら「くねくね」と同じで、定食メニュー等が「くねくね」よりは若干豊富ってトコ?っとクエスチョンマークをいくつか浮かべつつ「黒とんこつ(¥670)」をチャーハン定食(+¥210)に豚天(¥450)っというオーダーをしましたが…
 
 微妙ぅ。
 
 麺は太めですがやや茹で過ぎた感じ、ってのはさておき、肝心のスープが豚骨の感じが殆どしない。ガーリックの香りは悪くないものの盛った刻み葱葱が処理が甘いのかちょっと臭いのが立つくらい、ってのに加えて塩味が後にかなり残る感じ。チャーハンはまぁ… ちょっと濃い目だとは思うんですがまぁ、可もなく不可もなくってレベル。豚天はフリッターかナゲットのような外観に
「外はカリカリ、中はふんわり、かな?」
 と期待をするもモッチャリとした食感で不味かぁないけど美味いともあんまり思えず… また付け合せのキャベツの千切りの上にかけられたドレッシングが多目で下の方の豚天がペチャってしてたのも私としてはもひとつ。 
 
 暇ぶっこいてたらからか店員さんが談笑してるのも箸や爪楊枝がバラけてるのもチョイと机とか掃除が行き届いてないから黒を基調にしたオサレな店内では目立つよね、とかはよくある事でとりたてその点で文句は無いごくごく普通の店のレベルだとは思うんですけども、個人的にはその店ならではの特徴が薄く【不味いとも思わないけど美味いとも思わない】って店はあんまり人にオススメする気にはちょっとなれんなぁ… っと。
 ただ駐車場も店内も広いですし決して不味いたぁ思いません。所謂個人のラーメン屋ってのを期待すると肩透かしになりますしボリューム以外の満足度はそれなりでしょうがその分、クセと言うか個性が薄い分だけ万人向けではないかと。メニューはお手頃な価格帯だと思いますし、御家族向けならば… っと思わなくもないんですが、私の好みとしてならば同じ21号沿いって事で『大阪ふくちあん』の方がまだ豚骨っぽい感じがするのとメニューの品数がこの店より若干多いって点で好みでありますかね… ま、不味いとは思わなかったんでオススメはしませんが… って事で。