「日記。」

 
 毎朝6時半頃に家を出て駅まで車を走らせているんですけども、最近の老人方、
健康の為に歩かれるのはとても良い事だとは思うのですけども、いくら寒いからと
言っても健康の為の歩きの筈なのに横断歩道ではない個所を斜め横断とか信号
無視とか車道にまで出張っての談笑とか、
「それちょっと違うんじゃないの?」
 って思う人が多いのはとても困る。
 
 確かに昼間と比べれば車の通行量は格段に少ないもののゼロじゃぁない。むし
ろ、少ない分だけスピードを上げている車だって少なくないし、まして早朝、いく
ら車を運転しているとは言っても全てのドライバーがシャッキリと目を醒ましてる
とは限らない訳で、更にそういう事をやってはる御老人方の状況判断能力なんて
あんまり信用出来ないんだが… まして健康の為のウォーキングならば距離と
時間が重要な筈で自分で決めた場所へ行くのとは違うであろうに。
 
 我侭、勝手、ボケ、死にたがり、ってのはそれぞれの心情としては自由だとは
思うけれども、ルールや法規を遵守している人間にまで迷惑をかけるような連中
というのは年齢も性別も関係無くうざったいなぁ… っと何気に苛つく火曜日の朝。
 
 さぁこれから出勤だ…