「愚痴日記。」

 
 一般の商売で言えば2、8月ってのは商いの谷間とされているようですが
そこはそれ、一応金融業界の端くれにいると2月、3月ってのはそれなりに
忙しいもので… 四半期決算前の8月よりも年度末決算前となると… ねぃ。
 これが人事の異動が10月と3月、ってのもあるんで余計な忙しさも加わる
と申しますか… まぁそりゃぁ次の任地での仕事の事とか転居の手続きだの
色々あるのはコチラも承知してますが、それにしたってまだいる以上はいる
間だけでもキッチリ仕事をしてもらいたいんですけども、ナカナカにそうそう
勤勉なお方というのはいないもので。
「発つ鳥後を濁さず」
 なんてのは奇麗事っか、「そうした方がいいよね」って程度の事だとは承知
してますけども、そろそろこの時期から浮ついた空気と仕事のミスやら放置
やらがチラホラと出てきはじめて今からもぅうっすらとゲンナリし始めている
自分に気が付く月曜日。
 
 まぁウチんトコみたいに全国に支社があって何年かで勤務地が変わるのが
当たり前ってなってるとこだと一つの支社に思い入れなり情なり持っても仕方
ない、ってのも事実ではありますがね、しかしねぇ… 確かに任期の間どうに
もならなかった事を残り2ヶ月未満でどうにかしてよ!って言う気もねぇんです
けども、「後は野となれ山となれ」って気分が端々に出始められるのも、ね…