カレーパティオ ロックシティ大垣店。

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 数年前、大垣駅前のUFJ銀行の向かいにインド料理店がございまして、オーダーから出てくるまでにえっれぇ時間がかかったり店員が値段やメニューを把握していなかったり日本語が殆ど通じない人しかいなかったりと随分と無茶な店ではありましたが出てくる料理が実に野蛮と言うかワイルドで、カレーでも一口目は大した事は無いのに段々とスパイスのゴリゴリとした感じに次第に身体がカッカとくる、美味いんだけど洗練され過ぎていないアバウトさと乱暴さのある味はまさにクセになる味、だったのですがアッサリと潰れてしまいましてのぅ… 以来、インド料理屋を見かけると行ってはみるものの、その店のような野蛮さや荒っぽさが無い分だけ物足りない思いをしておりまして…
 
 んで、
 
 ロックシティ大垣のフードコートでそないな味に再会出来るとは思ってはいませんでしたが奥の厨房で働く方がインド人だかパキスタン人だかネパール人だかトルコ人だかは解らないものの、まぁそういう系の方もいる事だし… という事で利用してみる事にしまして、妻がインドカレーのレディースセット(¥780)、私がインドカレーのパティオスペシャルセット(¥980)ってのをオーダーしたんですけども結果としては
「お子様や辛い物が苦手な人向けで、私らには合わない。」
 ってトコでしょうかの。
カレーがチャツネだかの入れ過ぎのせいかかなり甘ったるいんですよな。気持ち悪くなる程ではないもののスパイスの香りやらナンの風味はほぼ消える程度にペッタリとした甘さが口に残る感じで、しかも私は辛口と指定していてそうだったんですからノーマルの妻のはとても試食してみる気にはなりませなんだな。
 効率化の為にタンドール釜で焼いてないって事は構わないんですが、それにしても付け合せのタンドリーチキンが保温機保存のせいか干乾びてるトコとベタついてるトコがあったりする上にやはりコチラもやや甘めの味付けで… っと、大きなナンといい外見としては悪くはないものの全体的に甘めな味付けといいお子様は喜ぶやもしれませんが期待をして利用するだけのクオリティではないかなぁ… っと。
 
 店員さんの応対は良いですし、欧風カレーにスープカレーそしてオムライス等とメニューは多彩ですから雰囲気は味わいたいけど本格的なカレーの辛さはちょっと… って人にはオススメしますし、決して不味い訳ではなくボリュームもある方だと思いますのでカレーの甘口好きの人にはいい店ではないかとは思いましたよ、っと。