「時事雑記」

 <font color= blue >
 <痴漢>プロレスの有山いいとも!さん、羽交い絞めで撃退
 
 埼玉県草加市付近を走行中の東武伊勢崎線の電車内で3日朝、乗客のプロレスラー、有山いいとも!さん(33)が女性客に痴漢をしている外国人に気付き、羽交い締めにして取り押さえ、松原団地駅で署員に引き渡した。同県蕨市の製本工、ラーナ・エムアール容疑者(36)=バングラデシュ国籍=で、県警草加署は東京都と埼玉県の迷惑行為防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕した。
 
 調べでは、エムアール容疑者は午前7時50分ごろ、隣に座って寝ていた同県春日部市の女性(24)の腹部をなでまわすなどした疑い。「触っていない」と否認している。
 
 女性が目を覚まし、エムアール容疑者は隣の車両に逃走。向かいの席にいた有山さんが念のため女性に「彼氏ですか」と聞き、「違う。痴漢です」と言われたため、取り押さえた。有山さんは体重160キロ。エムアール容疑者は激しく抵抗したが、「多少、手加減して羽交い締めにした」という。
 
 有山さんは「ガッツワールドプロレスリング」(東京都新宿区)の所属。試合では勝ち星がなく「今度はリングで勝たないと」と照れ笑い。女性からは「声をかけられなければ我慢してました」と感謝されたという。
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000013-mai-soci
 </font>
 
フルネルソン」じゃなくて「羽交い締め」なのかなぁ… ってのはさておき。
 
<a href="http://www.guts-world.com/">『ガッツワールド公式サイト』</a>にある<a href="http://www.guts-world.com/html/profile_team/ariyama.html">青山いいとも!さんのプロフィール</a>を見ると… うん、折角の話題なんですからせめてウェブで対応してもいいんではないかと。スケジュールを見るに次回が12月1日だから流石にこのままだとネタも風化してしまうような… DDTならネタにしてるだろうに… っと思ったら所属選手の中に<a href="http://www.guts-world.com/html/profile_team/ichimiya.html">一宮章一</a>さんがっ。
 
 
 
 何のかんのと言って、日本の各地にこういう団体やプロモーションがあるってのはなんか凄いなぁ… とか思ったりもした火曜日の早朝午前零時。