イオン大垣・惣菜ダイニングうるる

 
 【このカテゴリーについて。】を参照の事。
 
 オープンしてから既に二ヶ月の近所のイオン。チョイチョイ買い物には利用してはいるものの中に入っているレストラン等は利用した事が無かったのでとりあえず行ってみよ〜っと妻と出掛けたんですけどねぇ…
 
 うるるの前にまず文句つけたいんですけど、イオン内の店って店員が駄目なトコ多くね?
まぁバイト君ばっかなんでしょうけど既にオープン二ヶ月にもなってのあの程度の低さって一体何なのか。実は最初鎌倉パスタにしようかと思ってたんですけど雨降りの日なのに傘立てが無くて「どうしようねぇ?」と言ってるのに傘を持って店に戻ってきた店員が私らを見ながらせせら笑いつつ黙って店ん中に入って行ったのを見て利用するのを中止。靴を脱いで上がる店だから濡れた傘を持って上がるのに躊躇してんのに。店員がそんな店を利用する気にはなれませんっての。
 じゃぁって事で中華ビュッフェレストラン上海・柿安を利用する事にしようと予約表に書いて待っていたんですけど、開店20分前くらいには既に店内に料理の準備も済ませて中で店員同士がダラダラ喋ってるのを見て嫌ぁな予感がしたんですけど案の定、11時を過ぎてからのそのそと出てきてから予約表を見て店内に入れる客の数をあれこれと計算しながらの案内でもぅグダグダ、結局20分待たされた挙句に
「はい、ここまでで満席となりましたぁ」
 ってなぁ… 客ナメんのも大概にせぇよ。別に中華バイキングが食いたかったワケではないから余計にこの店員のこの店で食いたかったら待ってねぇと食わせてやんねぇよって態度と言動を我慢した上に待ってやる気にはとてもなれずに仕方なく、とりあえず面白そうなうるるに行く事にしたんですよね… って事で、
 
 鎌倉パスタと柿安には絶対に行きません。っか、ふざけんな。
 客に謙る必要は無いけど失敬、失礼な店員の店なんか行くかヴォケ。
 
 …って事で既にいい時間になっちゃってて座れる店で面白そうなメニューのあるこの店に決めたんですな。落ち着いた照明のせいかお客が誰もいないってが気にはなりつつも私がジャパネスク(洋風豚丼とスープ、デザートのセット)¥880、妻がビーフカレー(とスープのセット)¥950、ってオーダーをしましたが…
 
 駄目だわこの店。
 
 店員さん、いくら客が少ないからって客から見える場所で立ち話しまくりで水のサーブとかしないのはまぁ仕方ないにしても料理がねぇ… 私の洋風豚丼、ご飯はアツアツでしたが上の具財が温くてなんか気持ち悪いです。豚肉は厚めなんですがその分堅くて味も中途半端で途中で飽きてきます。ビーフカレーは妻曰く、
「激しく業務用の味がする(苦笑)」
 との通りで、まぁこれじゃぁ他の、この店のウリである惣菜ってのの程度も知れてくるなぁ… っと。まぁボリュームはある方かとは思いましたが、マズイたぁ言わないけど美味いとはとても言えない味のモンのボリュームがあってもなぁ… 実際、お昼時に結局お客さんは我々含めて3組、ってのが現している通りの内容だなぁ… っと、まぁいい思いはしませなんだな。
 
 ぶっちゃけ、他の店も店員の対応もあんまりいいとは言えないんで特にうるるが駄目って程ではないとは思いますが… それならスーパーで惣菜なりを買って帰っての家食の方が多分安上がりで美味しいんだろうなぁ… っと思うような店はオススメは出来ませんな。とは言え決してマズイ、酷いワケではないんで他の店が一杯で、って妥協の上での利用ならばまぁ腹は立たないかな? って気はしますけども、わざわざ行くだけの店ではないな、って事で。