よく解らん。

 
 結局Wiiを購入してしまったので今年の夏は特にコレという買い物の予定も無く… っか今月末は結婚記念日、来月には妻と繁盛亭立川談春の独演会を観に大阪旅行、っと出費も嵩むのにそうそう使えない、ってのもありますが、もしWiiを購入しなかったらそろそろデジカメを購入しようかなぁ… って思ってたんですよな。私が今使っているのがカシオのQV3500EXってのでゴッツくて重くて起動も遅いし画質も300万画素ってもちょっと落ちる画質なんですが、ゴッツイ分だけ私の手でもガッシリとホールド出来るんで愛用してきたんですけども流石にちょっと起動の遅さや画質にもそろそろ不満が出てきたので時折チェックをしていましてな、最近では

 なんかが個人的には凄くソソられまして… 値段もさる事ながらこのゴツさ、実際に手にしてみないと何とも言えないものの、これはちょっと期待出来るかも… って思ってたんでとりあず、ネットでユーザーの声を拾おうと検索をしてみると
 
 何故かアマゾンのレビューのコピペブログがチラホラと。
 
 アフリエイトでお小遣い稼ぎの為、なのやもしれませんが…
引用の為のコピペってのならまだ解るのですがそうではなく、まるで自分のレビューであるかのような盗用っぷり。それでいくら稼げるのか解らないんですがしかし誘導先のアマゾンのレビューを見ればスグにバレそうなもんだと思うんだけど、そういう事をが出来る心象ってのは私にはよく解らん。
 
 昔、日記サイトで複数の他人の日記からのコピペでやってた人とかallcinema onlineとかで他所様のレビューをコピペ投稿してる輩とかもよく解らんけれども、どういう論理っか感性をしていたらそういう恥知らずな事が出来るのか… 想像もつきませんな。それに著作権法違反で訴えられるリスクとか税金の問題とか以前にまずその手間を思うと稼げれる小銭じゃぁワリに合わないんじゃぁないんですかいのぅ… それだけの手間隙かけてPCに向かうよか、私は本なりDVDなりゲームなり妻との時間なりに使う方が有意義だと思ってしまうんで、ホンマ、既知の外であります。
 まぁアマゾンにも不満はあるんで通報する気はありませんがね、でもねぇ… 人の生きてゆく道ってのは結局それまでその人がやってきた事、結果の上でしか無いんですよな。通報されたら削除すればいい、って気楽な考えやもしれませんが、悪質だと判断されたら情報開示で身元判明、裁判って事になるやもしれないリクスをちゃんと認識してなら、もうちょっとやりようもあるでしょうになぁ… 
 
 夢を見るのは勝手だが、モニターなりPCに映る自分の顔って現実からは逃れられないんですけどねぇ… 自分自身なんだから。いくらネットで拾った物を寄せ集めて装ってみても己の卑しさも貧しさも醜さも隠せれるワケでもなし。そりゃまぁ騙される人もいるやもしれんけど、それで得意がって自分を上位に置いたトコロで虚しいから更に… って収拾つかなくなっちゃって。それでもアクセス数や【実績】を誇るしかなく、しかも己のやっている事の山師さ加減、後ろめたさから逃れる事も出来ずいくらネットで泣き言を喚こうと部屋でPCに向かう一人ぼっちって結果こそが既に答えでもあり… ってのも他人事、結果、でしかねぇからどうでもいいんですけどね。解りたいとも思ってないし。いやしかし、よく解らん。