Wii雑感。

 
 とりあえず私と妻のMiiを作成。ただ昔ドリキャスの『ぐるぐる温泉』で自分のキャラを作った時と比べるとパーツが少ないのとイジれる範囲と段階の幅が狭いんでお互いの顔を見ながらアレコレと試行錯誤したワリには微妙ぅな似加減なのはちょっと残念。確かにその分簡単に作れるし細かい調整でより似る方に寄せれるけれども、しかしクセサリーとかコントラストくらいイジれたらなぁ… っと思わなくもなし。
 
 ただ単なる偶然なんだろうけど私のMiiが出来た時、広場に放り出されて最初にとったポーズが

サタデー・ナイト・フィーバー [DVD]

サタデー・ナイト・フィーバー [DVD]

 の、まさにトラボルタのポーズで夫婦揃って爆笑しちゃったんだけど、その後で作った妻のMiiはポテっと立った後で、まさに妻がよくするようにポリポリと後頭部を掻いたのにまた爆笑、そんなキャラがこれまでのソフト単体で、とか、シリーズで、ってのじゃなくてちょこまかと『はじめてのWii』や『Wii Sports』で動いている様は新鮮で面白いと思いましたね…
 
 今日は有線LANアダプターとケーブルを購入してきてネット接続も完了、とりあえず自分のメアドをアドレス帳にセッティングして投票&インターネットチャンネルもDL&動作確認済みにして終了。さて、今日の夜にはこの人達がお越しなられてますかなぁ…