「Wii雑記」(ゲーム雑記)

 
 … って事で今日は有線LANアダプタ(USB接続だけどWii専用ので
ないと駄目、っていい商売だ!(笑))とANケーブルを購入してネット
接続をして本格始動となりましたよ、っと。
「でもネットも出来るゲーム機、ってドリームキャストもあったよねぇ…」
 っと98年のネットデビューがドリームキャストだった私からするによぉ
考えてあるハードだと思うですよ。乱暴な言い方をすれば任天堂がプロバイ
ダーをやっているんで設定が不要。本体に残る個人情報は機体番号とアドレ
スぐらいで、後はサーバーで管理してるっぽいんですよね。だから本当に、
アダプタとケーブルを用意してWii本体で接続確認をしたらもぅOK。まぁ
webブラウジングはオマケ程度… PCのようにキャッシュが残るようで
はないようだけど、DCと違ってTV画面にある程度の補正をかけて表示し
ているようだからワリと画面が綺麗だし、Youtubeも観れるってのは大きい
かと。実際、ボーッと観てしまってたくらいですが(笑)、気軽に繋げて
遊べれるハードだと思いますよ…
 
 まぁ、
「一度に読み込めるデータの上限がPCに比べると少ないんでYoutube
観られるって言っても最大で8分程度?」
 とか
「結局、WiiConnect24をオンにしておかないと駄目なんだね」
 とか、
「追加で挿入するSDは、あくまでもデータ保管庫であってWii内の容積が
足りなくなった時にコピーして保存して削除ってのをして空きスペースを
作ってやる為のもの(だから本体内のチャンネルを消去するとチャンネル
画面で表示されない)」
 とか、
まぁ使っていて「?」な気がする部分もありますが、まぁ基本はゲーム機、
まずは楽しむ、それが楽しいのが一番ではないでしょうかね…