衝動買い。

 
 我が家の近所にイーオンが新規出店、って事となり今週27日のグランドオープン前に店舗の周辺地域を対象にしたシミュレーションのプレオープンなるものを20日からやっていましてな、まぁ行ってみようか色々なお店も入っているようだし… とは思ってたんですが、どの道GWなんかグチャグチャに混むであろう事は目に見えているので今晩の夕食後にちょろっと妻と行く事にしましてな。
 
 いやまぁ面白い建物の構造&レイアウトになってはいるけど平和堂テイストと言うか、客層年齢を広くしてある分どうも個人的にはピンとこない… まだロックシティの方がブラついてるだけでも楽しいし、食品とかの値段で言えばバローやらの方が安いようで… っと、まぁイマイチだったんですが、全国に店舗展開しているグループならではの強みで先週のプレオープン時の広告にWii600台、なんてのをやるように、仕入れ面では期待出来るかもしれない? と、まぁ気分的にノリきれない感じでいたんですけどね。
 
 で、
 
 DS LiteはまだあったんだけどWiiは売り切れ… 凄いよなぁ600台が、たった3日で完売しちゃうなんてなぁ… っとブラついてますと奥に上新電機も入ってまして、何となく覗いてみたらあったんですよ、Wii。展示台には完売ってあったんだけど「入荷しました!」ビラがあったんでダメ元で店員さんに尋ねてみたら
「あと三台だけあります」
 って言われて…
 
 まだエネループも有線LANアダプターもケーブルも買ってないし、第一ちょっと金銭的にはマズイし、自分としては

バイオハザード4 Wiiエディション

バイオハザード4 Wiiエディション

 の頃くらいか、でなきゃぁもぅ
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ - Wii

 が出る頃でもいいかとも思っていたが、スンナリこうして出会えた事を「天からの啓示」と受け取り手持ちの資金の範囲内ギリギリで『はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)』『Wii Sports』と一緒に購入してしまう。これが残り20台とかなら「まだいいか。」だろうし、と言って残り1台でも果たして? っと思うのだが、そのどちらでも無い、なんか生々しいっか微妙ぅな「三台」ってのが決め手になったのは自分でも妙だとは思うんですが、衝動買いなんてそんなもんですよ、ええ。
 
 しっかし、
夕食時に後片付けもあるんでネクタイを外したんですが、着替えるのも面倒臭いんでネクタイ無しの背広のままで行ったせいなんでしょうか、レジの人が
「何台、御希望でしょうか… 一応、一人一台とさせていただいているんですけど… 」
 と尋ねてきましたが
 
 私は転売屋じゃねぇって。
 
 いやその、レジ奥で窺ってた責任者らしき人もそこでホッとした顔しない! あと、箱から既に持ち帰り用に袋に入れたのをコッソリ渡すの止めい(笑)。なんか昔、ビルの地下のビデオショップでコッソリと裏ビデオ買ったのを思い出してしまったじゃぁねぇか〜… って事でポツポツとMill作成したりしてるウチにもぅこんな時間。いやもぅ明日も会社なんだし寝なきゃ寝なきゃ。