「日記」

 
 新年度の為の仕事は終わった… 筈だったのだが、筈だったのだが。
 
転出者がし残してった、っか、やらずに逃げてった仕事が当初の見込みよりも
大量だった事が判明。全容、全貌がまだ判明した訳でもなさげってな状況での
混乱なもんでこの後始末が一体何時頃収束するのかが解らない。
 まぁ今月終盤迄には何とかなるにしても、こんな有様では仕事の引継ぎ等が
とても出来ていたとも思えないから後々で何か発生しても不思議じゃぁないから
予断は許さない状況ってのは… そのくせチャッカリ手前ぇの私物に会社の物を
紛れ込ませて盗んでいってるわ、手前ぇの怠慢を隠す為か社内資料のいくつか
を処分してるわ… って、そんな事する暇があるんなら手前ぇのゴミくらい手前ぇ
で片付けておきゃぁまだ可愛げがあるものを…
 
 なんか、ね…
 
 ゆとり世代云々、近頃の子供やら社会について論じる時にとかくまず子供らの
風俗や生態から語る連中っていまだに多いけどさぁ、こんな阿呆連中を見るに
つけ、その子供らの親こそまず責を負うべきじゃぁねぇの? って思うんですよ。
 昔の人が
「子は親の鏡。親は子の鏡。」
 って言っていたけど、まず手前ぇらがやってる事を棚に上げて御高説ぶる前に
己が所業をまず見直すべきなんじゃぁないんでしょうかね… っと、転出者らの
ありし日の御高説やらも思い出してムカムカきている水曜日。
 
(畜生、今日『happy Feet』が届いたけどヒアリングに集中出来るだけの気持ち
っか気力の余裕がねぇ… とりあえず再生確認がてらOPを観て、まさかプリンス
ときてエルビスってのに爆笑したんだけど… あぁ、腰据えて堪能したい…)