『のだめカンタービレ』 Lesson 4

 
 要するにドラマCDやラジオドラマで充分じゃぁないかと。
前半までで流して時間余裕を作って準備してシリーズ後半からクオリティアップ、って事もあるかもしれんがそうなるかもどうかも解んねぇしね… って事で個人的に今週で終了。
 
 声優さんの演技のつけ方もワンパターン、絵は止め絵としては悪くはないがアニメとしてのダイナミズムも無し、そして音響演出がイージー過ぎるし台詞や画面にも無駄が多い。面白さはあくまでも原作によるもので、アニメーションとしての面白さはここまで観ていて一瞬も無し、ではね… 視聴者に何を見せようという意図も見えず、そもそも製作者は原作を、登場人物を、物語を、クラシックを、どういう形でアニメにしたかったのかも曖昧なまんま、多分このアニメは製作の準備時間がロクになかったから故、なんだろうけど、それは都合であってアニメとして面白くない作品に付き合わなければならない義理も縁も暇も無いし、ね。