夫の書斎にはいつも鍵をかけています。

 
 Yahoo!知恵袋から。(URL
 
 質問。
 

 
夫の書斎にはいつも鍵をかけています。
 
仕事で使う重要な書類や成人雑誌が置いてあり、息子の教育に良くないものや触ってほしくないものがあるからです。
夫の書斎を掃除しているときに保育園からお迎えの電話がなったため鍵をかけ忘れて出かけてしまいました。息子を家に連れて帰り、そのまま疲れたので眠ってしまいました。
その時は息子も一緒に寝ていたのですが、途中で起きたらしく夫の書斎に勝手に入っていました。そこでHな雑誌を広げていました。もう2度と息子に見せないように、成人雑誌、ビデオは捨ててしまいました。すると夫が怒り、「今度から鍵をかけ忘れなければいいだろ。それに雑誌ぐらいいずれ見るようになるんだよ」と逆ギレされました。元はと言えば夫がHな雑誌を置いておくのが問題だし、変なタイミングで電話してきた保育園にも腹が立ちます。みなさんどう思いますか?

 

 
 ベストアンサーに選ばれた回答。
 

 
それは大変でしたね。あなたは一切悪くないです。本当に同情します。
でもまず、あなたの怒りを取り除くことが肝心で、最初にこの配慮の無い保育園に行って、何故そ
んなタイミングで電話をしたのか、責任を追求しましょう。
保育園側が
「そんなことを仰られてもあなたが何をしているのかこちらは分からないし…」
と反論してきても
「そんなことは教育者として当然の義務です、以後気をつけてください」
と云って突っぱねましょう。
そして旦那には雑誌の入手先を白状させて、その本屋へ赴きもう二度と旦那にはHな雑誌を売らな
いように念書を書かせてください。
息子の方にもHな雑誌を見たことに怒りがあるのでしたら、息子と同級の男の子の園児を家に連
れてきて、息子が見たもっと過激な雑誌を見せてやりましょう。
これで息子だけがHな雑誌を見たわけじゃないし、少しは怒りが収まると思います。
しかし根本的な解決にはやはり旦那に家には一切性的なものは持ち込まないと、約束させましょう。
それが出来ないなら旦那に外に女を囲ってもらって、そこですべての性的な処理をしてもらって下さい。
これで家の書斎は重要な書類だけになり、息子さんがいかがわしい雑誌を見ることも無くなる筈です。
そしてこんな配慮のない無責任な保育園をやめて、専属の保母さんを雇って息子さんの世話をさせましょう。
これですべての問題は万事解決すると思います。がんばってください。

 

 
 私はこの回答、相当に気の利いた回答だと思い笑ったのだが、その下に…
 

 
質問した人からのコメント
 
 
今後の対応がとても明確に書いてあり参考になりました。
 
保育園に責任問題を問い合わせてみます。

 

 
 って、えええええェ!!