PCが壊れました。

 
 2代目のPCがブッ壊れました(涙目)。
 
最近立ち上がりがややおかしいんで気にはなっていたんです。BIOSのハードウェアモニターでエラーが出てストップするのが頻発してたんでケースを開けてみても特に異常は見当たらず。マザーボードの電池切れ? と思ってとりあえずチェックしないように設定するとスンナリ立ち上がるんですが、次第にフロッピードライブを認識しなくなったりしてとうとう電源を入れてもウンともスンとも言わなくなりましてのぅ…
 
 んでまぁマザボの電池を交換しても駄目、電源を先代のと交換しても電気が来てるんだけど駄目、HDDは生きている、って事はマザボコンデンサとかどこかがイカレた、って事なんでしょうが外目にはどこか部品の異常… 例えばコンデンサが破裂や変形してる、とか… も見つからず。っか、そもそも部品異常が発見出来たにせよマザボからの取り外し&交換なんて道具も無いしそもそもやった事がございませんので完全に私的にはアウトとなりやした。
 
 幸い、
まだ立ち上がるウチにバックアップは取ってありましたしHDDも生きてるんでデータは無事、なもんで新しいPCを購入する事にしましたが…
 
 
 
 あぁ、
 懸賞で当たった沖縄旅行もあるというのに、その為の鞄やデジカメを購入しようかと思っていたのに、そろそろ背広や靴やらの購入もしたかったってのに、…

 
 
 
 

 … って事で暫しネットは出来ません。ご容赦をば…