罪と罰。

 
 
 ・筑前・いじめ自殺から1週間 悩む生徒、地域 欠席続出
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000035-nnp-l40
 
 ・「自分も先生からいじめ」=真相解明求める声も
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000106-jij-soci

 
 
 罰は下る。
 人は自分のやってきた事からは逃れられない。
 特に罪からは。
 
 確かにこの元担任は下衆野郎で学校も教育委員会も屑だとは思うが、担任がやっているからとイジメをしていたクソガキどもも、放置をしていて助けなかった連中まで込みでみんな被害者って報道してんのは問題じゃぁねぇのか? 学校側の問題はあくまでも学校側の問題でしかなく、中学生にもなって下衆野郎の尻馬に乗ってるようなクソガキ当人と、躾も出来なかったその親の責任もあるんじゃぁねぇのか?
 
 だって自分の、自分の子供のせいで、他人が自殺したんだろ? 直接手を下さなかったにせよ見殺しにしたんだよ? 元担任がイジメにイジメぬいて縊り殺したワケじゃないんだろ? まして元担任にイジメを無理矢理強要、強制されて行ってたワケじゃなく自分達の楽しみ、ストレス発散、ただ何となくってので自主的にやってたんだろ? で、加担はしてなくてもクラスとして放置してたんでしょ? なのに全部、何もかも、全て学校側の、学校側だけのせいなのかね?