「日記」

 
 <font size="5">畜生ぅ、みんなスルーかよ!(笑)</font>
 
 …ってのはおいておいて。
 
風邪ッぴきでダウンしてた私を尻目に妻がDVDをレンタルしてきまして。
「夫の好みじゃぁないよ〜」
 って言ってましたが、とりあえず寝てるだけなのもダルイし飽きるんで
お付き合いして鑑賞をしてましたが… あかんもんはあかんと。
 
 結局中国共産党肯定と女性蔑視が鼻についてヘドが出た記憶が間違ってる
のかも… っと思いながら私には3度目の『英雄 HERO』もやはり
「なんや始皇帝が英雄って事かボケナス!」
 っと思っただけで、話の大部分を忘れてたくらいにどうでもいい映画で。
 
姑獲鳥の夏(2005)』が思ってたよりもちゃんと映画になっていて、且つ、
京極夏彦の作品世界の映像化に留まらず実相寺監督らしさに溢れた作品にな
っていたので若干の期待をしてた『嗤う伊右衛門 (2003)』は箸にも棒にも
かからぬクズ映画。蜷川に映画の才能がこれっぽっちも無いしロクに映像を
観てもいないし学ぼうともしていない上に居直ったゲス映画。時間の無駄と
言う以外他に無く、ハッキリ言えば活字の原作に勝った部分が何一つ無い。
あえて難しい漢字と言い回しで構築した世界を超えてこその映画じゃろ…
話にならんわ、こんなん。
 
 最後の『王様の漢方 (2002)』、この中では拾い物だが『お葬式』等とか
と比べるとエピソードの数のワリに収束が出来てなくて荒いんよねぇ…
 
 
 
 
 
 … って事で、風邪からの回復はイマイチの状態。
まぁ別に妻が自分が観たいから借りてきた映画で回復するとは思っちゃいな
かったが、しかし借りてきた妻でさえ『王様の漢方 (2002)』以外はゲンナリ
してたくらいではねぇ… サックリと楽しいだけの映画でも買おうかのぅ…
っとボチボチとネット巡回中(←いや寝ろよ自分)