「『Wildboyz Season 3& 4』雑感」(DVD雑記)

 
 個人的にはシーズン3まででいいかなぁ… っと。
 
 元々MTVという企業がお金と人材と機材を用意してのネタ番組でもある
んだからそれに目くじら立ててもヤボで素直に笑えればそれでいいんですが
結局ネタ不足&マンネリからか、それともスケジュールの都合からか事前の
プランを元に現地のコーディネイターの用意したものをタレントとしてこな
す、って印象を受けてしまって。何と言うか… そこに自分達なりのアイデ
ィアなり発見なり驚きなり緊張感があるからこそ活きていた二人だと思うん
で、どうも用意されたコースっかセットされた情況に膿んでるように観えて
しまったのはちょっと残念な気がしましてな…
 
 例えば同じ「坂道ゴーカート」にしてもシーズン3は呑気にはしゃいでる
のとくラベルとシーズン4では無理にビンやら物やら壊すようなコース取り
をしてる分だけ窮屈だし、シーズン4のカリフォルニアだったかな? なん
か小型装甲車みたいなので路上に配置したモノを壊すってネタなぞは私的に
は退屈もいいとこでしての… 
 
 コーディネーターやらスタッフが揃ってようが、それでも何をしでかすか
何が起こるか解らない動物相手の緊張感ってのにも欠け、呑気に素直に現地
の人々と遊んでる姿ではなくその国のゲストとして扱ってもらってる姿では
ちょっとなぁ… とかね。
 
 ともあれここまで楽しませてくれたし、ホント、
<font size="6">「I like Wildboyz better than Jackass!」</font>
 
▼ 
 特典ディスクもそんなダルな感じでありましたが… シーズンの総括なら
もうちょっとちゃんとやって欲しかったなぁ… しかしニンテンドーDS
CMには
「そう! そう、これがWildboyzだよ!」
 っと笑ってしまいましたよ。
 
 後、予告集で『Wildboyz』の動物アドバイザー兼出演者のMANNY PUIGメイン
の新作DVD『Ultimate Predator』には… ちょっと… 物欲がぁ(笑)…