「日記」

 
 多分、歳をとったせいなんだろうなぁ… っと思っていたのが、ここ数年で
気圧や天候に隊長や気分がかなり左右されるようになった、って事で。湿度も
気温も関係あるんだろうけども、この数日のように不安定な状態になると、
 
・頭がボケ気味で思考が濁るっか纏まり難くなる。
・身体が軋むっか痛む。
・気分が欝気味になっるか苛立つ。
 
 ってのになり、そんな時に手前ぇのドジやウッカリやヘマがあるともぅド欝
で何もしたくなくなってしまう。現実として会社員として働かなければ住む家
を失ってしまう以上、働かなきゃならんしクオリティっか質も維持しなければ
ならない、ってのは当たり前の事なんだけども、凄くシンドイっか億劫な気分
での日々は肉体的な疲れで更に増える感じがする。
 
 お陰で、ってのも変な表現だが久々にこの先週末は本当に殆ど寝て過ごす…
2日間で起きていた時間は8時間程度? … ってのをして、何とか月曜日に
無理矢理気分を上げてやっとこさ復調してきたようだが…
 
 
 
 っと、思ってたんですが、
 
昨夜、ちょっと遅れた妻のお誕生日お祝いでの外食の際、それぞれの歳につい
ての話になった時、私の母は私や妻が感じるような気圧や天候の乱れやらには
特にコレという症状は感じない、って事が解る。
 
 … って事は、
 
 多少は影響はあるにせよ、多くは自己催眠っか自己暗示、だったのかなぁ…
 
 それとも単純に、私の母の方が健康で丈夫、って事なのかなぁ…
 
 …っと、悩んだ火曜日。
(まぁ言い訳にするつもりは無いんですが、しかし全部自己暗示ってのも無い
と思うんですけど、ねぇ… どうなんでしょ、そこんトコって?)