『ムーンウォーカー (1988)』

 
 特にファンというワケでもないが私の世代としてはなんとなく思い出と絡まっているもので… って事で購入した

NUMBER ONES [DVD]

NUMBER ONES [DVD]

 のソフトの出来があまりにも酷い… 画質、音質もボロボロでマスター紛失してVHSの寄せ集め? と思えるくらいに適当感一杯… 上に映画として観るのはあまりにもカッタルイんで期待をしていた『SMOOTH CRIMINAL』が別バージョンだったので仕方なく買いましたよ
ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

 去年の9月に出た時には¥3,111 (税込)というボッタクリ価格なのと日本だけの企画物のようで
「だったらちゃんとリマスターされたUS版を待つべぇ」
 と思ってるウチに8ヶ月経過、アッサリ税込みで半額以下になっちゃったし、もぅ少し待てば更に安い版になるかもしれんがここらが微妙ぅなトコではあるしねぃ… っと。
 
 しかしまぁ、
リアルタイムで観た時にも酷い映画?だとは思ったものだが… ぶっちゃけ今で言うならMSのX−BOX事業とかSODの『あゝ一軒家プロレス』とかのようなマイケルの税金対策? とか思ってた… 今観ても酷いもんは酷いなぁ、っと。いや三部構成のウチ、ライブとかを中心にしたドキュメンタリー系とショートはワリといいんだけど最後のが酷いし、3部まとめて、っとなるとねぇ…
 加えてソフトもロクなもんじゃぁござんせん。特典はゼロ。おそらくLDをそのままDVD化しただけでチャプターは約93分で12箇所と少な目、音声は一応サラウンド化してある?という程度、画質もLDの良い画質のものだとは思うけれども今の技術ならもぅちょっといい画質でのリリースも出来た筈でしょうに…
 
 って事でオススメはしかねますな。もぅちょっとファンに購入してもらえるだけの付加価値なりをつけてくれりゃぁいいものを、なんかこれだと暫くしてから
ムーンウォーカー 特別版』
ムーンウォーカー アルティメット・マイケル監修版』
ムーンウォーカー コレクターズ限定BOX版』
 とかリリースしそうに思えてなんないんですよな… ってのはおいておいても、映画としては非常に退屈でございますし、の。久々に¥1500でも「高い」と思ったソフトでございましたわ… ふぅ。