日本代表監督。

 
 双葉のこのスレで見つけて気に入ったのでコピペ。
っか昔から日本代表を観てるとこう思う人も多いかと思われ…
 

 
無念 Name としあき 06/06/23(金)06:24:18 No.46741  

オフトがコツコツと荒れた地に基礎を築いてくれました。
ファルカンがとりあえず家を建てました。でも日本人には住みにくい家でした。
加茂がその家を直そうとしたら、自分にそんな技術はありませんでした。
岡田が仕方なく、プレハブでとりあえず雨風だけ防ぎました。
トルシエが親方とは(川渕)仲が悪かったけどまあまあの家を作りました。
欠陥はありましたが若い衆にも理解でき、新しい若い衆も見つけました。
ジーコが全てをばらばらにして、自分好みの家を作ろうとしてたらしいが
何故か家や基礎がなくなり、土壌まで汚染されてしまいました。
 

 
 蒸し暑くてよく眠れなかったので早起きしてクロアチアvs.オーストラリアを観てましたが、いやぁいい試合だった… 最後の最後まで諦めない、双方の闘志に主審まで我を失ってるなんてね…
 
 それと比べると、今回の日本代表で本気で勝つ為に準備し、最後までその闘志を燃やしていた選手は何人いたのだろうか。キャプテンが仲良しクラブのまとめ役なら宮本でも良かったのかもしれんが… ボサーッとしてたりヘラヘラしてる連中ばかりの中で、川口の、中田の、三都主の、滅私の闘志が、たかがダイジェストからでもよく解るだけに本当に観なくて良かったよ… 今大会中のみならず、歴代日本代表の中でも最低だったね…
 
 これも多分2ちゃんねるか双葉からのものだと思うがあちこちのブログで見かけたモノもコピペ。
 

 
「ピッチ上での迷いは命取りになる。「勝利」の2文字だけを信じて、戦いに挑むべきである」
ドゥンガ
 
「ボールを持てば私が主役だ。決定するのは私で、だから創造するのは私だ」
ヨハン・クライフ
 
「私はありとあらゆる悪いことを行った、しかし、フットボールを汚したことは、一度も無い」
ディエゴ・マラドーナ
 
「強いものが勝つのではない・・・勝ったものが強いのだ」
フランツ・ベッケンバウアー
 
「今を戦えない者に次とか来年とかを言う資格はない」
ロベルト・バッジョ
 
「最高のレベルを極めるには即興で作られる芸術が必要なんだ」
ジョージ・ベスト
 
「今日の試合が雨上がりのピッチならば僕の左足で、虹を描いてみせるよ」
アルバロ・レコバ

 

 
急にボールが来たので」というヘタレは柳沢だけではなかった、なんてね…