Legends

USA-P2006-06-22

 
 例えそれが勝者にとっての歴史でしかないにしても、この情報化の時代に何らかの手を打たねばWEB以前の歴史、データは… っという点でもWWEが行うHall Of Fame等は意義があると思う一方で、アメリカ的な歴史を商売にするという点に個人的な興味を持っている私ですが…
 
 最近WWESHOP.comに「Legends」なるカテゴリーが出来て。
今はTシャツがメインのようだがそのセレクトの渋い事ったら!
 
「Rick Rude」「Samoans」「Sgt. Slaughter」「Bushwackers」「British Bulldog」「Junkyard Dog」「Million Dollar Man」等ときて「Mr. Perfect」!
 
 ランディ・サベージは無しですか?(笑)
 
 ってのはさておき、ダスティ・ローデス等ナド、最近のWWEの個人物DVDも懐古メインになりつつある中で、はてさて… と思わないでもなし。
 
『Royal Rumble 2006』を観た時、確かにルックスは悪いかもしれんけどパンチの打ち方や間合いの取り方とかLegendsってやっぱ巧いんですよな… それとカメラへの意識よりも会場への意識があるのもただただ感心したもんですが、あまり度が過ぎても現在のSuperStarsにのプッシュに差し障りがあるような気もするんですよな。実際、現役のSuperStarsのDVDはウロ覚えだけど大ベテランのテイカー3枚組を除くと新人・中堅も含めて去年ゼロ、今年もやっとこさ8月のヴィンスの個人物… にしてもカリートや一頃予定だけで終わったカートのベストや、今ならエッジやシナやらが出てもいいように思うんですよな…
 
 現在のWWEのアメリカでの視聴者層で一番効果的なのがLegends、って判断だからなんだろうけど… っとな。まぁ復刻版とは言え、後でテンバイヤーのボッタクリ価格に泣く事が無きよう、興味のある方はチェックしてみてはいかが?