日本代表と電通と。(電波)

 
 柳沢なら「急に」どころじゃないボールが来てもゴールに叩き込むのがFW、というのを教えてくれたドイツ代表ではありますが… しかしエクアドル、いまいちやる気ナサゲでったような… っかてっきりドイツは控え中心でGKhaカーンかと思ってたのに、優勝経験国で開催国として1位通過をする意気はもぅなんか容赦ねぇしそれでちゃんと勝つのが好きだなぁドイツ… しかもメンバー若いよね…
 
 という前置きはさておき。
 
 柳沢がスペースを作れると言っても格下相手限定でプレッシャーに弱く、精度も無ければ技術も無い、弱い者相手に嵩にかかる事は出来ても格上相手にはボールを譲るってのは昔っからなワケで、それなのに今更ジーコが準備不足だ何だと言い始めてるのもおかしな話で、まさか代表監督がまぐれの結果だけを信じて現在の状態や状況のチェックをしてなかったワケでもあるめぇに… っと思うと、何かそこに意図のようなものを感じなくもなし。
 
 っかね、
 
「ひょっとして…
 企業主導のW杯に対して危惧、苦言を言ってきたペレが2014年を見越して代理店潰しの為に、わざと得点力も決定力も精神力も技術も身体能力も無いFWを揃えさせたんじゃぁないのか?」
 とか思ったりもして。
今大会、日本戦だけ電通の意向で他よりも早い時間の酷暑の中での二連戦、ってなってたじゃぁないですか。そうでなくても大会運営費は高騰の一方で、チケット価格も放送枠も下がらない、そんな悪循環の一因には間違いなく電通ら広告代理店のマネーゲームがある筈なんっしょ? だから採らぬ狸で代表の戦力に見合わない大金をブチ込んで日程さえイジった稼ぎ頭の日本戦をブチ壊す事で視聴率ダウン、関連広告商戦のみならず株価さえダウンでダメージ、ってのを狙ったペレがジーコに密命して、ジーコはそれを受けたんじゃぁないのかと。なにせ、神様で大臣からのだし、2014年最有力候補であるブラジルの国と国民の為に… ってのと「受けなきゃまた家が燃えるぞ」とか脅されもして、ってのをされたら引き受けたんじゃぁなかろうかと。
 
 だから能力が足りない選手こそ代表に入れ、貪欲に点を取りに行ったり最後まで気持ちが折れない選手は外し、ベテランを排除し、若手は飼い殺しにして腐らせ、戦術も戦略も約束事も教えず、怪我をしようが発熱しようがおかまいなしに起用し、指示も役割も「自主性」「自由」の名のもとに与えず、意思統一もさせないようにして… ってフヌケにしてしまえば、いくら闘志も能力もある選手がいても試合はまず勝てないし、4年間かけてそうしてしまえば少なくとも次の南ア大会には間に合わないくらいに代表のレベルも下がる分、時間稼ぎも政治工作も出来る… そういう意図があったからこそのこの4年であり、現在の日本代表ではないのか? だって前年のコンフェデ杯より弱く、甘くなったチームって他にありますか? これだけ「どういう戦いをする」という理想の無い、特性っか持ち味を殺しまくるような組み合わせだらけの代表にしますかね? そう、これはペレの意図した広告代理店潰しなのです! 今大会の日本代表を観て、スカウトしに来るクラブがあるでしょうか? ビジネスとしての日本代表の価値を下げれば広告屋がノってくるのも減りますもんね! 後は試合でフラストレーションをファンに与えまくってからタイミングを見計らってネガティヴなコメントやニュースを流していけば二乗三乗に効果、ダメージになりますもの! ブラジル国内向けには「日本のメディアのジーコ叩き」を流せば「フッチボゥの下手糞な日本人がジーコのせいにしやがって!」って国民感情になるからノー問題です。確かにフランス大会の時にこぞってブラジル国民はジーコをブッ叩きまくってましたが、あれはあくまでブラジル代表にとっての事であったからこそ、大統領にもなれると言われていた、自国民にとっての英雄が日本人の能力の無さの責任転換の材料にされていると聞いちゃぁ… そう! だから電通としては「勝ち、勝ち、出来れば引き分け」を目論んでいた試合順を見越して、充分に世論を焚きつけて準備しての公開処刑、完膚無き、グゥの音も出ない敗戦をして日本人をドン底に叩き落す為の準備だったのですよ! 最後の最後で、それが微かであればあるだけ希望が… それが妄想だろうが願望だろうが… が失われた時に、人は絶望するのです。今まではその為の準備でしかありません。ロナウドの肥満だってフェイクに決まってます。ジーコが日本人によって貶められているのを知っているブラジル代表が、その凄さを見せつけるだけでなく叩き潰す為にこの試合に臨むんですよ! 無気力プレイをしようが、本気で挑もうが、赦してなんかくれません。もぅ日本代表には今大会最低のチームとしての最後の烙印を焼き付けられるしか道が残ってないんです。そしてこれから日本代表は長くて暗くて辛い再建の道を辿らなければならなくなる… そして、そんな風に電通の目論見を叩き潰されたらそうそう無茶やヤンチャは出来まいて… そんなペレの罠にハメられたんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
 
 
 
 
 
 … というのはさっき受信した電波です。本気にしないように。
 
 とは言え、書いててなんかまるっきり全部見当違いとも思えないくらいに毒されてるんで、明日だかのGL最終戦は観ません。ええ、観ませんとも。