「雑記」

 
 <a href="http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=necro_butcher">BBS</a>へのレスだと荒れるかもしんないので(苦笑)。
 

 TVのニュースで放送された民主党の花見の様子は久々に見る下衆の集まり
で、思わず筒井の『俗物図鑑』なんてのを思い出したが、しかしまぁ
「ヤター コレ(代表戦)でネガティブなニュース、消えたヨー」
「イパーイいっぱいマスコミがキター!」
 って事ではしゃいでたけど、そもそも事前に情報のチェックも出来なければ
独自の情報ルートも持ってない民主党が変わるワケでもなく、まして次の代表
に立候補が「国費で愛人連れてのヨーロッパ旅行とか突っ込まれたら逆ギレ&
御遍路やカイワレ食いとかイカれたパフォーマンスしか出来ない」菅直人と、
「時勢にハマったから持ち上げられた過去の実績で食いつないでいるアレキ
サンダー大塚」のような小沢一郎、だよ? 10年前ならまだ目も芽もあった
話かもしれんが、小学校の学級委員民主主義でヌルヌルと10年やってきてた
平和ボケ連中に一体何が出来るというのか。それこそ、そんな先輩諸氏に憧れ
て来たのが「イラクの三馬鹿にも繋がる」永田とかなんだもん、本気で国体を
狙うんだったら解党で新党結成だろうにアフォくさ… それこそ権力の為には
手前ぇらの首もタマも賭けてるヤクザもんの集まり・自民党に勝てるかって…
 
 とか思ったのだが、
「まぁコレはアレですなアレ、
 <font size="7">こんな大人にはなるな</font>
 ってのを身をもって示したんでしょ」
 という事ではないかと。
 
 
 
 
 
 
 
「国家は国民(の質)以上の政治家は持てない」
 ってのはチャーチルだったか。
そういう意味では、まさしくあれも、あれこそが今の日本国民の代表なのかも、
ってのも思わないでもないんですけどね、しかし世の中あんな連中ばかりじゃ
ない、ってのを知ってはいるし、だからこそ余計に腹が立ちもするけれど、
人の死にゆく道は、それまでに歩いてきた道の先にしかなく、因果応報、自業
自得ってのも見てると、桜の木の下での宴の様もまた何やら将来を暗示しとる
ように思いません? まして、あんなチンケな桜の下で…