「アマゾンさんや〜い」(dvd雑記)

 
 何気なにレビューの為の資料集めがてらのネット巡りをしておりましたら
私が大好きな映画… 藤本義一原作、神代辰巳監督、ヒロインに谷ナオミ
そして主演は岸田森という濃ゆい濃ゆい日活ロマンポルノ『黒薔薇昇天』が
<a href="http://db.geneon-ent.co.jp/search_new/show_detail.php?softid=435492">リリースされてた</a>のを知ってビックリする。
 何と言うか、基本はコメディなんですがブルーフィルム業界の悲哀と屈折
みたいなのも滲んだ面白ぅて哀しいお話でもありますが、実相寺監督作品で
のカリスマ役やら何やら、テーマとか観念とか背負わされていない岸田森
実にノビノビと馬鹿馬鹿しく主人公・十三を演じてる様が好きなんですよ私。
 そりゃまぁネィティヴな関西人の方にはこの作品での岸田森大阪弁って
のは苦笑もんでしょうし、それ以外にも映画の出来も含めてこの作品は人に
薦める気なぞこれっぽっちもござんせんけど、好きな私にはとっても嬉しい
ニュースでしてのぅ…
 
 思えば…
 会社の近所の個室ビデオ屋にてVHS版を見つけて我を忘れて
「頼むから売ってくれや」
 と食い下がってしまったが為に店側に余計な気を起こさせてしまって結局
ダビングされたブツの入手はしたものの、しかしいつかはブツを手に… と
思ってる間にその店が潰れてしまってブツは何処かに行ってしまって凄く、
凄く悔しい思いをしたものですが、日本映画にしては比較的安価なDVDで
リリースされるたぁねぇ…
 
 でも、
アマゾンで調べてみたらもぅ「通常4〜5日以内に発送します。」って扱い。
大体さぁ、検索もしてねぇグラビアアイドルの写真集とかロリンズ好きの私
にパーカー薦めるとか嫌がらせとしか思えないDM寄越すぐらいなら、何故
にこういう作品のリリースを教えてくれないかなぁアマゾンさんや〜い