「贅沢or勘違いor見る目無し?」(WWE雑記)

 
 RR06を観終えて思う、
レイ・ミステリオに《エディに捧ぐ》シナリオは止めて欲しいなぁ… 」
 っと。

 いや、彼らの交流とか歴史とか、一応は観てますし遺族の承諾も得ての、
とかビジネスって点の文句じゃなくて、単純にプロフェッショナルレスラー
としてならどう考えてもレイよりベノワさんじゃぁないのか? と思う一番
の理由は彼氏のマスクで。
 マスクマンである以上は気になるのはしゃぁなにしたって、試合中頻繁に
マスクの位置直ししてる様が私にはどうにも嫌なんですよ。そんな場合、場
面じゃないでしょ… っと。

 それを初めて意識的に感じたのがWM19のマット戦で、どうしても相手側の
フォローの動作の分だけリズムが悪くなってるとしか思えなかったんです。
そしてWM21でのエディ戦、大技くらってもまずマスクの位置直し…
「いくら特別な大会で普段とは違うマスクの構造してるからっても、まずは
レスリングパフォーマンスが優先じゃぁないの? っか、そないズレズレに
なるようなマスクなんかするなよ!」
 と、かなり腹が立った気分、ONSでの解釈違いとか、RR06で思い出しまして
の… っか、WM21、もしちゃんとしたマスクだったらもっと凄い試合が出来
てたように思えてしゃぁないんですよね私は。ましてDVDで観た昔の彼氏は
そうじゃぁなかった事を思うと、なんか嫌なんですよ。

 チャボ単体ではベビーが難しい、南米系への戦略として、とか、ビジネス
の上での事はよく解るんです。それについての文句なんか全然無いんですが
しかしリングの上でのプロフェッショナルとしての姿勢って点ではどうも私
はミステリォにエディの遺志継承、ってのは少なくとも今の彼氏にはやって
もらいたくないんですよ。
 ルチャにおいてのマスクって側面で展開して、だからこそ… ってのがあ
るでなし、破られても直戦うって気迫にもっていくのでもなし、で、そんな
ストーリーの弱さを引っくり返す筈のリングでのレスリングでチョイチョイ
チョイチョイとマスク直し、ってんじゃぁノれんなぁ… っとな。

 大変なのはよく解るんですよ。でも、そんなアンチげな人や冷めた気分を
引っくり返す程のパフォーマンスでは…

 以上は私の偏見、です。
でも、彼氏ならもっと出来る筈だし、何よりもエディの名前を語るのなら…
って贅沢言い過ぎor勘違いor見る目無し?