『太閤立志伝II』

 
 役者にある程度の実力があり、且つ、配役と配分が巧い、という事で今年の大河ドラマ『巧名が辻』を毎週夫婦で観ておりますが、
「日本の歴史はサッパリ解らん!」
 という妻が、その頃の時代が舞台になっていて安くて光栄のだから… って事で買ってきた『太閤立志伝II』だったものの、昔のゲームのせいか起動にすら物凄い時間がかかるわメニュー1つ表示させるのにもラグが凄くあるわ、その上に本人にさして親しみも知識もない時代の物語故… って事で放置されていたので現在私がエミュでPLAY中(笑)。
 いや〜 エミュだから何もかも速い速い。
 おかげで斬り合いのタイミングまで速くなって困ってるくらいで(笑)。
とりあえず一城の主にはなったが… 『ウィザードリー』の昔から『ときメモ』や『俺の屍を越えてゆけ』など、数値イジクリ系も嫌いじゃぁない私には結構楽しいですな。まぁ作業がレベルUPに繋がらない、とか、システムまわりも含めて古いゲームならではの不親切さや難点は多いけれど、暫くはコレで遊んでいそう… 故にこのブログとかの更新は不明(爆)。