『マッハ!!!!!!!! (2003)』

 
 CATVのムービープラスで放送されえていたので拝見。
実はタイ版で何度も観ているんだけどタイ語がサッパリ解らないので(笑)、いまいちストーリーの細部が把握出来ていなかったのでその確認の為、でしたが…
 -仏像が24年物だった事。
 -ティンが孤児。
 -ティンのムエタイの師匠は過去に人を殺めた。
 -その師匠から貰ったのは大師匠の薬草。
 -ムイは教師になりたかった。
 -敵役はベトナム系。

 ってのは「おぉ!そうだったのか!」っと思いましたが後はまぁ想像した範疇だったかな、っと。流石にアクション映画だけあってそない小難しいストーリーではなかったから、ってのもありますが…
 
 なまじ字幕無しで何度も観ていたせいもあってか、かえって字幕があると変な感じがしたものですが、普段海外通販をしていて
「え〜、これ英語字幕もねぇの? じゃぁ保留。」
 っとしている自分が妙なもんだなぁ… っと思ったですよ。
そりゃまぁ手がかりになるものがあればそれに越したこたぁねぇんですけど、ね(苦笑)。