時事雑記。

 
▼ 
・<ライブドア>中古車販売子会社が社名変更、資本関係見直し
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000117-mai-bus_all
 
 実は近所といえなくもない場所にあるライブドアオート、オープンの時には堀江さんも来て平日なのに地元民300人だかと握手会があってローカルニュースになったものだが、あの時に握手しにわざわざ出かけ
「いやぁ凄い人だと思います」
「頑張って欲しいです」
 っと言っていた人達は今、よもや堀江さんの悪口は… まぁ言ってるんだろうなぁ(笑) 個人的には憧れも羨ましくもない反面で腐す気にも「ザマミロ」と言う気にもなれませんって。大体、あぁた湯水だってそうそう使えるもんじゃないってのにお金で何百億って得られて、メディアやら何やらに持ち上げられまくって、しかもそれが自分が思いついた方法でのサクセス(?)だとして、ですよ? 普通にいられるなんて私、思えませんからね… 充分、自分は俗物だと思いますし。まして、堀江さんほどの頭の良さもありませんし、世間への怨みつらみは障害者としてはありますが、個々の差別は最終的に暴力で解決出来る以上の、世間を突破するだけの才能も怨念もありゃぁしない、ふやけて夫婦でゴロゴロしてるのが幸せなんて下流階級、ロウワーな私からすれば、ねぇ… っと。
 
 ただまぁ、このニュースには
「会社としての判断間違えたのも堀江さんのせいにすんのかね?」
 って思わなくもありませんが、ね…
 
▼ 
・韓国俳優のチャン・ドンゴンさん、国産映画保護を訴え
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060206-00000511-yom-ent
 
 国からお金も人災も施設も提供されていて、ヨソの国からお話も技術もパクリ放題って上にこんな保護までされていて尚、世界というマーケットで勝負出来る作品を作ろうとはしないでこんな事ばっかりやってるってのもどうなんだろ? 所詮、娯楽ではなく国策でしかないからエンターテイメントになれないかの国の映画界がどうなろうと知ったこっちゃねぇけれど、そろそろこんな国策映画を『韓流』って有難がるのも終わりにしようよ… そりゃまぁ『スイングガールズ』とか『踊る大捜査線』とかクソみてぇなのもあるけど、日本映画だっていい作品はあるんだからさぁ… いや、日本だけでなくタイやインドや、色々な国に眼を向けるくらいの裕福さが今の日本にはあると思うんだけどなぁ… 何故にわざわざ粗a(以下略)。