『真・三国無双2』

 
 前作、とりあえず夏のおっちゃんで魏ED観れた翌日に、
説明書無しだけど猛将伝とのツインパックとしてはあり得ない価格で
売られていた中古を発見してしまったので購入してみて現在育成中。
 グラフィックが綺麗になってボイスが一杯ついてステージもキャラ
も増えて… っといい事だらけのようだが、モデリングのデザインが
ややキャラゲー的になったのは好みの問題なのはいいとして、やはり
育成が面倒なのと、前作と比べて何が嫌だったかと言えば
「ポーズ画面での全体マップが小せぇ!
 回転出来なくていいからせめてズーム出来るようにしてくれや…」
 っと、いい事ばかりでもないのは続編ゲームとしては不思議。
グラフィックが向上した分やや処理落ちの発生が増えたがまぁ想定内、
前作のように敵将をダウンさせると回復だ能力UPだって変な要素も
無くなったし、アイテムが実に見やすく画面にキャラが大勢出ても識
別しやすいし、消えるまでの時間も延びたのでワリと気楽に回収出来
るようになったのも良い事かと。レスポンスは相変わらずいいしで、
私はコチラをメインにプレイしようかのぅ…
 まだ猛将伝もプレイしてないし、しばらく暇潰しには丁度良さげ〜
 
(しかし中古屋で『真・三国無双3』が一杯売られているのは何故?)