『モンスターズ・インク』再見。

 
Mr.インクレディブル』を観たせい、ですな。
「一度観た映画だし… 妻、途中でゲームするかもしれないけど… 」
 とか勿体つけてた妻もOPから最後まで笑って楽しんでいやがりましたが、
実際再見してみても4年の時間を感じないデザインの徹底と、多分、
「現在出来る技術で何もかもやらない」
 という選択っか割り切りがキチンと出来ているからなんだろうなぁ… っと、
素直に楽しんでしまいましたな。逆に言えば、数多の3DCG映画がどこもか
しこも今使えれる技術だらけでデザインまで考えていないからどうしても時間
の経過と共に全体が劣化してしまうのを思うと、こういう見切りっか判断が出
来るピクサーの一人勝ちが続いているのは当然なのかもしれませんな… って
言っても『カーズ』がイマイチ私、そそられないんですけども。
 
 また、再見した事で『Mr.インクレディブル』がいかに演出やらで進化した
のかもよく解ったし… って以前にヤッパリ私はこの映画の方が好きだわ!
っという再確認が、素直に楽しく出来たのはこの映画が3DCGアニメではな
く、映画として本当によく出来ているからこそ、なんでしょうな…
 
(ラスト前でブーの部屋にジェシー(『トイ・ストーリー2』)とニモのオモ
チャがあるのを発見して笑えましたな… 他にもこういうのってあるんです
かのぅ… )