「連休日記、っか、雑記」

DVDジャケット。


・妻が自動車を買い替える事になったのでディーラー巡りをしたり資料の
比較とかを手伝ったり。なんか9月も末になろうかと言うのに暑いのもあ
って、ついついディーラー巡りの途中でお茶したりもして。
 肝心の車種選定などは
「微妙ぅ。」
 9月も中途決算期ではあるから熱心だし、ディーラーの岐阜スペシャ
の豪華さもあって私でも迷うもんなぁ…

・DVDも観たりして。
『MAN OF THE HOUSE (2005)』、面白い。
 トミー・リー・ジョーンズ劇場なんだけど、似たような構成の物語であ
る『The Pacifier (2005)』よりも個人的に好きかもしれんのは双方にとっ
て譲れないものは譲らないかわりに受け入れてもよいと思うものは受け入
れる、ってスタンスの違いかもなぁ…

『CARMEN ELECTRA's NWWL vol.1』
 やはりイロモノだけではない面白さがあるなぁ… っと。
「Behind the Scenes」で出たレスリングコーチのRon Hutchison氏、
「私は21年レスリングを教えてきた。
 その中にはトリッシュもエッジもクリスチャンもいる」
 って言っていたが… WEWとのレスリングの差はそういうトコロもある
のかも?

下妻物語 スペシャルエディション』
 面白い。観直す度に発見があるが、その伏線や小道具の細かさは従来の
日本映画の枠から出ていると思うし、作品世界を徹底して管理したこの作
品に一番近い映画って『アメリ』かもしんないなぁ… まぁあそこまで倒
錯はしてはいないし、日本映画でしか成立出来ない物語ではあると思うけ
れども。やっぱ好きだ。

 …っと、他のも観直したりしていてレビューを書く気になってポツポツ
作成中。

Amazon.comより発送完了メールが。
 さぁ、来週末はSNLウィル・フェレル選集と『The Longest Yard』だ!