募金。

 
 カードへの課金にやや時間がかかったものの、Amazon.comを利用したアメリ赤十字への募金は無事完了。夫婦合わせてたかが$30、ではあるが、直に被災地で活動する団体への募金が簡単に出来た便利さは覚えておこうと思う。
 まぁ流石に「1-Click」システムなのは
「本当にコレでいいの?(汗)」
 っと思ったものだが直後にちゃんとAmazonからのメールが来たし、課金もされたし。状況によっては数ドル程度でも追加募金をしておこうかなぁ… っと思う。
 
「ほっとけない 世界のまずしさ」
 って博愛主義でもないし、そもそも資本主義自由社会が好きだし。
お金を寄付し続けれるほど裕福でもないし、運動で飯を食ってる訳でも無い私からすれば、出来る時に、出来る範囲での善意… いや、自分の生活の余裕を預ける事くらいしか出来ないし、
「いくら願おうが運動しようが当事者が建設的にならなければ何事も進
捗するワケねぇじゃん」
 とか思うんですけどね…
 
 貧しい者、劣った者を導いてやる、助けてやる、って気分が味わいたいワケでもねぇし、今の自分の日常に後ろめたさを感じれるような身分でもないですし、ね。